昨日は、私が所属するbeausにご招待頂き、キユーピー様主催の「酢酸菌酵素ミニセミナー」に参加してきました☺︎
 
{D8BBC5A6-AE00-4A20-83B8-DE69DC8D4456}
みなさまは『酢酸菌』聞いたことありますか?
 
どうやら、お酒に含まれるアルコールをお酢に変える働きを持っている菌らしいんです。
 
これからの秋冬は、イベントが目白押しで、食べ物も美味しい時期なので、お酒がどんどん進みますよね。
 
皆さまもご存知だと思いますが、お酒に含まれるアルコールは肝臓にとても負担がかかります!
 
{28D921A6-AC49-442F-A944-1AFE7CEF1DA0}
 
そして肝臓といえば、私たちが体内に入れた毒素を分解しデトックスしてくれる、大事な内臓なわけですが。
 
{13C138F8-DD40-41A4-B584-401CEE67C417}
 
この肝臓がまたすごく我慢強い頑張り屋さんなんです。
 
だから、無理をして無理をして・・・
悲鳴をあげる頃にはすでに時遅し。
 
肝臓はすでに末期状態に陥っている状態なんです。
 
つまり私たちは倒れて初めて肝臓が弱っていたことに気付くというわけなんですね。
 
それゆえに、別名「沈黙の肝臓」とも呼ばれています。
 
キユーピーでは、先ほどの酢酸菌のもつ働きに注目し、どうにか肝臓のサポートをすることはできないかと研究を重ね、今までになかった全く新しいタイプのサプリメントを開発しました☺︎
 
それがこちらの酢酸菌酵素を主原料にし、女性の飲酒ケアをサポートする『飲む人のためのよ・い・と・き』です。
 
{A1A14B41-759B-41CB-98C6-04102D50B83E}
ブランド名の由来は
 
{8D85FC31-93C7-497F-8071-CFD2183E8F81}
 
という会社の想いからだそうです。
 
ちなみに酢酸菌がアルコールを酢に変える力がある根拠としては、酢酸菌は肝臓で作り出される酵素と同じものを持っているからです。この酵素がアルコールを分解してくれるんですね。
 
私はお酒が強くないので、あまり飲みませんが、逆に飲んだ時はすぐ赤くなるし、気持ち悪くなるし、次の日に響きます。
 
そんな私のようにお酒が弱い人も、この酢酸菌酵素を含んだサプリを飲み会の前や後、または食事中に飲めば、肝臓に届く前のアルコールを減らしてくれるので、お酒による体の負担がググッと減るわけです。
 
2粒で一袋だから、カバンにインしておけるし、お水でなくて、お酒と一緒に飲んでもいいんです☺︎あのキユーピーからの発売ということもあり、口にするものだからこそ原料はきちんと天然由来のもので作られているそうですよ。
 
{3DEB368D-6E2A-46D8-86E8-883D2FD5310E}

お酒といえば、ウコンの力などをイメージしますが、ウコンの力はすでにお酒の負担がかかった肝臓に働きかけるもの。
 
ですが、この「よいとき」は肝臓に負担がかかる前に、事前にカットしてくれるもの。
 
これはだから、非常に心強いですよね☺︎
 
肝臓を制すものが美肌を制す。
 
ぜひこれからはお酒のお供に「よ・い・と・き」も一緒に飲んでみてくださいね。
 
最後にbeausの皆さまと記念写真☺︎
 
{6EFED5F4-98BA-4BEC-9924-D69B0E7862FE}
 
みんな大好きな方達です。
 
また更新しますね。
 
文恵