年収が20倍になった彼のブログ Hamada's EYE -3ページ目

2018年 年頭所感

戊戌(つちのえ・いぬ)年の初日の出を拝む。

大好きないちご浜に大きな真っ赤に輝く初日が昇る。

そして、成功に向かって光の道が示された。

行く手を阻むものは何も無い。

今取り組んでいる事を大ブレイクさせる年としよう。

 

戊戌の2つの文字はよく似た漢字であるが

実はそれぞれ正反対の意味を持ち、

大いなる繫栄の年になるか滅亡の年になるか、

かなり極端な年になる事を意味している。

しかも繫栄であれ滅亡であれその規模はかなり大きく

他に類を見ない極端な年になるという。

悪は滅し、正義こそが大いなる繫栄に続くだろう。

 

時は満ち、神の国は近づいた、悔い改めて福音を信じなさい。

新約「マルコによる福音書」
 

時は満ちた―すなわち、予め定められていた期間が終了し、

「神の国」がそこまできたのである。「神の国」とは、

神の栄光、正義、平和、救済がこの世を支配することを意味する。

今、人類が為すべき事はこの神の国の到来という「福音」を

信ずることである。そしてそれは間もなく起るのだ。

 

今年は、先ず、我々の志を

チームのメンバー全員が信じる事が大切である。

そして、その志を一人でも多くの人に拡散させ

ファンを増やす事が使命である。

 

結果、我々は飛躍的に成果を伸ばし、売り上げを倍増させる。

 

2018年1月1日

 大阪セントラルエイジェンシーオフィス

エグゼクティブマネージャー      濵田 一男

 

大阪で最も新しい「天空のアドレス」コンラッド大阪で大忘年会を行った。

2017年の一年の締めくくりとして、「コンラッド大阪」で大忘年会を行った。

幹事は、今年7月にチームを発足した岩田ユニット、左ユニットのニューユニットのASMにお願いした。

 

「温故知新」今までのモノを否定することなく新しいモノを取り入れて、全く新しいモノを創っていく。

今、さらなる成長に向け、我々が必要とする事である。

大阪で6月に誕生した「コンラッド大阪」が新しいリーダーが選んだ会場である。なんとオシャレで素敵な所。

総勢90名で地上37階の大きなパーティ会場を借り切って大宴会は始まった。

 

新人、稲森CT、児玉CTが総司会。

西川APMの乾杯でスタート。

 

「大人の運動会」というゲーム大会で盛り上がり、最高潮に盛り上がった所でサプライズ。

私が退座している間に全員が赤のハチマキをして、ゆずの「栄光の架け橋」をバックに入場、そして合唱!

 

みんなからのプレゼントは何と「LINEスタンプ」。

私の顔をデザインに、私の良く使う言葉で作られていた。

感動して泣きそうになりながら、本当にいい子達が集まってきたと私は幸せ者だと感じた。

島田CT(今年のNo1)の最後の締め挨拶で終了した。

楽しかった。

オーロラを見にフィンランドに行った。

11月16日(木)~21日(火)まで7月~9月のオフィスキャンペーン入賞者25名でフィンランドへ行った。

 

暑い夏、2017年のオフィスキャンペーンは誰でも一度は見たい「オーロラ」を入賞者と見に行く事とした。

 

関西空港より「ヘルシンキ」を経由し、ラップランド「ロバニエミ」に2泊してオーロラアタックをする。この11月見えたら奇跡である。

 

昼は、サンタクロースの村、今回はサプライズで「湖に飛び込むサウナ」を付けた。後半は、ヘルシンキで「マリメッコ&イッタラ」の買物三昧。ベスト5の人は、豪華客船でエストニア、首都タリンの旅もサービスした。

 

結果としては、初日に「オーロラ」が見え、サウナで氷結した湖に飛び込むサプライズは大成功に終わり、一生忘れられない経験が出来た。

 

幹事の鷺森、寺田のコメントを紹介する。

 

 

-------------------------

 

9年ぶりにもどってきたオフィスのキャンペーン幹事に任命されたのが、融合後、初の会議である2016年度期末の会議。春のキャンペーンが終わった5月中旬から打ち合わせが始まりました。

以前の幹事の役割とは明らかに違うことが要求されていました。例えば、オフィスのメンバーに対するプレゼンは映像資料を使ったり、旅行の行程表には記載されないサプライズプランの企画・・・など。だだ、変わっていなかったのは、一人でも多くのメンバーに参加してもらうには、幹事として何をしなければならないかということでした。

そのためには、行き先というのはとても重要なファクターだと思い、いったことのある人が少なく、皆で感動を共有し、たくさんの笑顔があふれる場所を探すことから始めました。

それで、決定したのが【北欧に行ってオーロラを見よう!】という、誰もが一生のうちに一度は見てみたいという夢を叶える旅に・・・

大阪セントラルA/O史上、最高最強のキャンペーンになった今回のフィンランド・キャンペーン。結果、初入賞4名を含む30名のメンバーが入賞。

そして、当日、ちらちらと雪が降る天気でしたが、雪の晴れ間に奇跡的にオーロラを見ることができました。

さらに、サプライズ企画のサウナ発祥の地での森の中のサウナ。真っ白な雪で覆われた人里はなれた湖の畔のサウナへ。

ロウリュウで身体を温め、凍っている湖へダイブ。凍えるほど冷たい湖の中だけど、湖面にはメンバーの笑顔が溢れていました。

その笑顔をみて、幹事として胸をなでおろすことができました。

幹事として参加した今回の旅行は、色々と得るものが多いものになりました。これらを、今後に活かしていきたいと思います。

 

鷺森 令

 

-------------------------

 

今回のフィンランドキャンペーンが、今まで参加させていただいたキャンペーンの中で1番楽しむことができました。

キャンペーン幹事に任命していただいたときは、やっと任命していただけたといううれしさとともに、自分が達成できるのか? 旅行の準備やアテンドはうまくできるのか? など不安の方が大きかったのですが、一緒に幹事をしてくれた鷺森さんのおかげでそんな不安も次第になくなっていきました。幹事パートナーが大先輩の鷺森さんで本当に良かったなと思うことばかりでした。

7月~9月のキャンペーン期間中は、キャンペーンを盛り上げ多くの方に入賞してもらうために、いかにオフィスのメンバーを巻き込んでいくかということを考えていました。そのため多くの方に、ユニットキャンペーンリーダーに任命させていただいたり、朝礼での発表などをお願いしたりしましたので、負担も大きかったと思いますが、みなさん快く引き受けてくださりとてもうれしかったです。

フィンランド旅行自体は、マネージャー、HISの柳さん・出井さんとともに、分刻みでスケジュールを確認していましたが、旅行前日は本当にみんなが楽しんでくれるかどうか不安しかありませんでした。海外旅行に行く前にこんなに憂鬱になり準備に手がつかないなんてことは今までありませんでしたが、それも杞憂におわりました。

ロヴァニエミでは、初日にオーロラを見ることができましたし、本場のサウナで凍った湖に飛び込んだ経験は忘れることができません。

また、今回は初めてTOP5に入賞することができましたので、フィンランドから豪華客船でエストニアに渡りタリン旧市街の観光をしたり、最終日にヘルシンキのサウナ&プールで最高の思い出をつくることができました。

最後に、キャンペーン幹事をこんなに楽しむことができたのは、ひとえにマネージャー、リーダーの方々、またこのキャンペーンに関わってくださった全ての方々のご協力とお心遣いのおかげだと感じました。

皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

寺田 一弥