女子が大好きなアボカド

森のバターとも呼ばれる
アボカドは


ダイエットにもピッタリな食材です
(*ΦωΦ*)




実は

食事の前に
アボカドを1個食べるだけで

ダイエットにもなっちゃうのです
(* ̄m ̄)

栄養価が豊富なアボカド

中でも余分な塩分を排出してくれる
カリウムは、

ダイエットにピッタリ
(*ΦωΦ*)

さらに

体脂肪を分解する
リパーゼや食物繊維、

オレイン酸もたっぷり
。:゚*+;(●´・д・`●);+*゚:。


食前にアボカドを食べると、

これらの成分が
一度に働いてくれます

糖質も低めで、
血糖値が上がりにくいのも特徴



そして


気になるカロリーは。。。


アボカド1個で約200kcal

「え ごはんと同じ位あるじゃん」

と思うかもしれませんが



アボカドは栄養が超豊富

アボカドを食べる代わりに、
食事の量を抑えれば

全く問題ありません

どうしても気になる方は

カロリー調整のために、
塩かお醤油で食べることを
オススメします



生でも焼いても美味しいアボカド

でも。。。

全部食べきれずに
余らせてしまうことも多いので

そんな時は

バターの代用として使うのも◎

朝食にすりつぶしたアボカドと、
ベーコンやチーズを乗せた

アボカドトーストをいただけば

朝から栄養価も抜群です
(*ΦωΦ*)

試してみてね