普段生活をしていて、
何かと不安になってしまう方
(*ΦωΦ*)


実は 多いかと思います


例えば。。。


家を出た後に
「鍵かけたかな❓火は消したかな❓
忘れ物はしていないかな 」
と、要らぬしんぱいをしていまう




少し素っ気無くされただけで
「私のこと嫌っているのかな 」
と不安に思ってしまう


すごく楽しみにしていた
イベントなのに。。。

直前になって行きたくなくなる

など、気分が変わりやすい


とにかく驚きやすい

このように、
極度の心配性の方は

腎臓の働きが弱っている
可能性があります
(´・ω・`)



腎臓とは

ざっくり言うと、

体内の要らないものを
おしっこにして出してくれる働きが
あります


なので

腎臓が弱ると
むくみやすかったりするのです
(((゚Д゚Д゚Д゚)))






腎の機能を回復させるために


まずは

食生活を見直しましょう
(*ΦωΦ*)


小豆、根菜類、黒いものや、
納豆など

ネバネバしているものがオススメです
(* ̄m ̄)




逆に避けたほうがいいものは、

お砂糖です



お砂糖は、
腎臓に負担が掛かってしまうえに
依存性も高いのです
(´・ω・`)


心配性でむくみやすい人は。。。

まずは

食生活を改善して