寝不足の日って、
まぶたが腫れぼったくなりますよね
(;д;)


そして、そんな日は
顔全体の印象も
ぼんやりとしていませんか
(;´д`)

まぶたがスッキリして見えると、
第一印象のキリッとして見えるもの



ぜひ、まぶたダイエットを
試してみてくださいね


まず


まぶたに脂肪がつく原因は、
いくつか考えられます


加齢
⬇️
年齢を重ねていくと、
筋肉は弱っていくものですが

実は瞼もそうなんです

筋肉が減少する代わりに、
脂肪が増えていくわけです


体重の増加
⬇️
体重が増えると顔も大きくなります

その際に、瞼にも脂肪がつくのです

しかも

一般的な小顔ダイエットでは、
まぶたについた脂肪は
中々落とすことが難しいのです


過度の飲酒
⬇️
過度の飲酒により顔がむくみ、
そのまま脂肪として
定着してしまうのです


そこで



簡単 瞬き筋トレまぶたダイエット 
を、ご紹介します


目をきつく閉じ、
3~5秒ほどそのままにします



目を開きますが、
驚いた時のように大きく見開いたまま
3〜5秒ほどそのままにします



通常の開いた目の状態に戻します





を5〜7回程度
1日1回朝か晩に
(*ΦωΦ*)

道具も不要で、
いつでもどこでもできるので