みんな大好き

和食の代表お寿司
。:゚*+;(●´・д・`●);+*゚:。

とろさば、いわし、はまち、うなぎ、 
サーモン。。。


私も大好きです
(o´∀`o)





お寿司は、
一口で簡単に食べられるし、

酢飯もサッパリしていて
食欲も増しちゃいますよね


でも、このお寿司。。。



ダイエット中に
知っておきたいポイントがあるのです



最初に挙げた、
とろさば、いわし、はまち、うなぎ、
そして、サーモン



実はこのラインナップ。。。


カロリーが高めのネタなのです
(((゚Д゚Д゚Д゚)))


どれもとろけるような食感のもの
ばかりですよね。。。


とろける=脂が多いということ

なので。。。
当然といえば当然なのです
(´・ω・`)


反対に


低カロリーなネタは。。。

貝類、
(つぶ貝、みる貝、赤貝など)

そして。。。

エビ、イカ、たこ、白身


どれもしっかり噛まないといけない
ネタばかりです
(。+・`д・。)



そうそう
(。゚ω゚)ノ


ここには書いていませんが、

たっぷりのマヨネーズであえてる
サラダ巻きや、ツナサラダ、
カリフォルニアロールなんかは。。。

もっての外です
(´・ω・`)


逆に

ガリやお吸い物や、
お味噌汁などのお椀ものは

カラダも温まり、
お腹も満たされるので
ぜひ一緒に注文して欲しいところです
(。゚ω゚)ノ

ちなみに


スーパーで売っている
パックのお寿司
(*ΦωΦ*)

パックのお寿司は約10貫で、
450~600kcal

これって実は、
一般的な醤油ラーメン1杯分と
あまり変わらないのです
(((゚Д゚Д゚Д゚)))

ごはんの量も約200g

つまり


お茶碗多めに1杯分(約350kcal)と、
同じくらい



なので

お寿司は、うっかりネタ選びを
間違うと。。。

かなり高カロリーな食事に
なってしまうので要注意
(*ΦωΦ*)



ダイエット中にお寿司を頂きたいなら、

食べる数を減らすか、
食べるネタを厳選する

このコツを覚えておいて、
美味しく楽しく
お寿司を楽しんでくださいね 💋
(*ΦωΦ*)