私が未婚の母(シングルマザー)を選んだ経緯を

ゆっくり更新ですがアップしてます❣️

 

子宮頸部高度異形の手術をした方や、

 

シングルで子どもを育てようとしてる方の

参考になれればイイなって思います😉

 

 

未婚の母への道【1】

 

 

 

 

 

私が円錐切除の手術をしたのは

2017年6月2日です❣️

 

 

 

{707C84AF-C87A-40E9-AA8D-F5EB960EDFE8}
 
 

 

 

 

避妊用のピルを貰いに婦人科に行った際、

 

「子宮頸がんの検査をしましょうか」

と病院の先生に言われてしました😓

 

 

 

精密検査を受け、その結果

「要精密検査」の結果が出てしまい

 

「子宮頸部高度異形成」と診断を受けました💦

 

 

 

子宮頸部異形成は自覚症状を示さない事が多く

子宮頸がん検診を受けた時に

発見される事が多いみたいですね😢

(ノ_<)

 

 

 

 

子宮頚部異形成には

円錐切除術とレーザー蒸散術があるんですが

 

私は高度異形成だったのと

再発の可能性を避けて

 

円錐切除術の手術をする事を決めました💦

 

 

 

 

 

この治療法は病変がある子宮の入り口

(子宮腟部+頸管)を円錐形に

くり抜く手術方法です❣️

 

高度異形成はほぼ100%に近い確率で

治癒すると聞いてましたが、

 

手術後に切り取った細胞を精密検査にかけて

その結果を聞くまでは再手術の可能性もあり、

 

 

 

手術後、結果が出るまでの1ヶ月間は

毎日ハラハラしながら暮らしました😢

 

 

 

 

 

 

ネットで調べたところ

 

円錐切術後に妊娠した方は

手術で頚管が短くなったことにより

 

早産のリスクが

円錐切除術を受けていない方に比べて

1.7倍~2.5倍高くなると書いてありました😢

 

 

 

 

でも、異形成の段階で円錐切除手術を行えば

子宮頸がんを未然に防ぐことが出来るし

 

子宮を摘出することもなく

手術後は妊娠出産も可能とも聞きました❣️

 

 

 

それでも、手術後の精密検査の結果次第で

再手術の可能性もあります💦

 

 

再手術の場合は、

子宮を一部摘出したりする可能性も

無くはないのです😭

 

 

 

 

軽度異形成(CIN1)

中度異形成(CIN2)

高度異形成(CIN3)←私はココです

上皮内癌(0期)

浸潤癌

 

 

 

子宮頚部異形成は「がん」ではありませんが

将来「子宮頸がん」になる

可能性がある病気です💦

(ノ_<)

 

20~30代の女性の間で特に増加してる病気なので

皆さんも自分の身体を大事にしてください❣️

 

 

 

 

健康診断って本当に大事なんです😢

 

 

 

症状が全く無くても、後悔しない為に

婦人科検診は女性は定期的に

必ず受けて欲しいと思いました❣️

 

 

 

続く👉

 

 

 

 

 

 

 

幸せ葉酸サプリ

ベジライフ酵素液

浜田ブリトニーへのお仕事依頼はこちら

オカオカハウス〜浜田ブリトニーのお店〜