今日は妊婦検診の日でした🌞
(* ̄m ̄)

妊娠後期になると
2週間に1回は検査となります❣️


写真のケースは私の母子手帳ケース💖
ピンクで幸せいっぱいの色にしたよ〜😉😉😉


{057EA06F-FDE2-4B2F-AEA6-2C4A4E435335}



さて、今日の結果です👇


昨年6月、子宮頸部高度異形成の手術に
成功した私ですが

手術のリスクとして
「早産のリスク」があるって聞いてました💦


早産とは妊娠22週から37週未満の分娩の事で

早産で生まれてくる赤ちゃんは未熟なため
合併症のリスクや特に週数が早い場合には
生命に関わることもあるそうです😢

そもそもどうして術後のリスクに
早産があるのかっていうと


子宮の出口って言われている
子宮頸管長の部分を円錐切除してるからなんです💦


手術をしてない方の子宮頸管長の長さは
大体5センチくらいあるのに対して

円錐切除してる方は3センチ程度が多く
(手術内容によります)

でも、3センチあれば充分だそうです❣️


しかし💦
前回の検診で私の子宮頸管長の長さは

3センチ切ってしまってて
これが2.5センチ位になると

入院したりしなきゃいけないですね〜って
聞いてました😢

ですが。。。

今日の検診では、3センチ以上あると言われ
一安心❣️

まだまだ仕事を
ギリギリまでしないといけない私は
凄くホッとしました😹


伸びたのか、前回のが測り間違えか
私にはわからないですがとりあえず
感謝です🌟

元気な赤ちゃんが待ち遠しい👶