今日からしばらく入院する事になりました。
 
 
半年前に避妊用のピルを貰いに婦人科に行った際
「子宮頸がんの検査をしましょうか」
と病院の先生に言われ検診の結果
 
「要精密検査」の結果が出てしまい
精密検査を受けたところ


 
「子宮頸部高度異形成」と診断を受けました。


{C5A18B8C-58B1-4E50-92B9-EE697672911D}



 
子宮頸部異形成は自覚症状を示さない事が多く
子宮頸がん検診を受けた時に
発見される事が多いみたいです。
(ノ_<)
 
子宮頚部異形成には
円錐切除術とレーザー蒸散術があるんですが
 
私は高度異形成だったので
円錐切除術の手術をする事になりました。
 
 
 
この治療法は病変がある子宮の入り口
(子宮腟部+頸管)を円錐形にくり抜く手術方法で
 
高度異形成はほぼ100%に近い確率で
治癒するみたいです。
*\(^o^)/*これは本当によかった!!!
 
 
ネットで調べたところ
 
円錐切術後に妊娠した方は
手術で頚管が短くなったことにより
 
早産のリスクが
円錐切除術を受けていない方に比べて
1.7倍~2.5倍高くなると書いてありましたが、
 
異形成の段階で円錐切除手術を行えば
子宮頸がんを未然に防ぐことが出来るし
 
子宮を摘出することもなく
妊娠出産も可能との事で
 
本当に心配だったので少し安心しました。
(ノ_<)
 
 
軽度異形成(CIN1)
中度異形成(CIN2)
高度異形成(CIN3)←今ココです
上皮内癌(0期)
浸潤癌
 
 
 
子宮頚部異形成は「がん」ではありませんが
将来「子宮頸がん」になる
可能性がある病気です。
(ノ_<)
 
20~30代の女性の間で特に増加してる病気なので
皆さんも自分の身体を大事にしてください。


 
 
健康診断って本当に大事ですね!

 
 
私は明日手術ですが、
これからはもっと自分の身体を大事にして
健康に気をつけたいと思います。