1ヶ月以上もたってしまった・・・(^_^;) | うさぎの台所

うさぎの台所

うさぎ大好き。働く主婦のひとりごと。

お久しぶりです・・・
あまりにもブログを休み過ぎて書き方も忘れてしまいました
めんどくさ病が重症になってますチーン
で・・・1ヶ月も過ぎてしまったんですが・・・
先月、4月14日はチャッピーの誕生日でした
ついに10歳になりました

誕生日ケーキ

チモッコさんでバースデーケーキを作ってもらいました
ケーキもラッピングもめっちゃかわいかったです
ありがとうございました


チャッピー1

めっちゃ喜んでくれたみたいです


ロビン

ロビンにも一口(?)振り回してますプッ


ペロ

ペロはヤバかった・・・・
一口食べておいしかったのか一気にバリバリ食べそうになったので大慌てで取り上げました・・・

今回はチャッピーの誕生日なのでチャッピーに全部食べてもらいました。
あっという間に食べてしまったのでびっくりでした・・・
こんなことなら毎年、買ってあげれば良かったと少し後悔・・・


10歳になったチャッピーはめっちゃ元気ですが・・・
3月末に胃腸をこわして何も食べれなくなり下痢もしてました・・・
1年ぶりの病院でエコーやらなんやらと徹底的に検査してもらいました。
チャッピーは避妊の手術をしてないでそこが一番心配でしたが大丈夫でした
歯は伸びているものの口の中にケガや唾が溜ってないので良しということで・・・
検便で胃腸に炎症を起こしてるとわかりました。
注射と点滴を打ってお薬をもらって帰りました。
2週間ぐらいで治って良かったですほわーん

獣医さんが言うにはウサギの10歳は犬猫の15歳ぐらいに当たるそうで・・・・
犬猫の15歳は人間の88歳ぐらいだそうですびっくり
いつの間にかチャッピーは私ばかりか私の母よりもおばあさんになってたんですね~えっ
人間もウサギも年をとると体のあちこちにガタがくるんですよねはぁ・・・
体重は1500gとちょっと小さくなってしまいました・・・><

その代り・・・・

爆睡

ペロは、ぽてぽて太りまくり、チャッピーより大きくなりました
相変わらず寝顔はホラーで貞子ですチーン
いつか己龍さんのMVに出してもらえそう・・・プッ


暑い夏を越えると9月にはロビンも10歳になります
我が家も高齢化の波が・・・


みんな、がんばって長生きしてほしいなぁ

チャロビ

ちーさんが使う予定になってた夏物のベッドは二人のお気に入り



では、また・・・
次はきっとロビンの誕生日かなチーン