虹の橋を渡って・・・ | うさぎの台所

うさぎの台所

うさぎ大好き。働く主婦のひとりごと。

実家で母と暮らしていたちーさんが昨日、旅立ちましたうるうる
今年、成人式を迎えて元気に夏も越してくれたのに先週、急に食欲がなくなったそうです。
急に寒くなったからでしょうね。

捨て猫で我が家の庭を徘徊していたちーさんはまだ小さな子猫でした。
かわいく愛想良かったのでついついお迎えしてしまいましたぽっ
私が一緒に暮らしたのは10年でしたが・・・
人生で最も悲しい時に寄り添ってくれました。

父が亡くなる前の45日の入院生活。
毎日、弱っていく父を見るのが辛かった・・・。
病院から帰ると毎日、泣きながらちーさんを抱いて寝てました。

そして、おととしから去年の頭は母が入院。
元気になりましたが・・・
大きな手術を受け元気がない母・・・
病院の帰りには毎日、実家でひとり母を待つちーさんを抱きしめて泣いてました。

辛くて悲しい時はいつも近くで寄り添ってくれたちーさん・・・。
20年間、ありがとう。
20年前、私の庭に来てくれてありがとう。
ゆっくり休んでください。

ちーさん

寂しいよ