競売マンション(浜松市中央区篠ケ瀬町・H7年築・3LDK) | 【ブログin浜松】相続と不動産に強い行政書士 

【ブログin浜松】相続と不動産に強い行政書士 

浜松市の行政書士ブログ
地域の話題、身近な暮らし、仕事のこと、日々の色々を綴る
遺産相続から不動産売却までワンストップでコンサルティング!

平成7年(1995年)築のマンションです。

3LDK・ペット可・ファミリー層向け!

※入札期間:令和6年2月7日~2月14日
※開札期限:令和6年2月21日
※詳しくはBIT(不動産競売物件情報サイト)で検索!

裁判所の売却基準価格4,190,000円

同マンションの過去の成約事例では現況で1100万円~1300万円程度が
相場といったところ、ちなみに、某不動産ポータルサイトでは同マンションの

別部屋が現在1380万円で販売中!

不動産業者さんのみならず、一般投資家の方も参加されるのでは・・・・・
もちろん、ご自身で(落札)購入してリフォームして住みたい方も出てくるかも?
個人的には、玄人より一般の方の方が利益生まなくて良い分有利だと思いますが・・
 

『不動産を安く買うには競売しかない!』

どこぞで目にしたキャッチが思い出されますな~
 
↑本マンションの不動産調査報告書(一部抜粋)
※物件名等は消してあります。
 

さてさて、いくらで落札されるのでしょう・・・・?

競売代行は宅地建物取引業には該当せず、不動産コンサルティング業の分野らしいのですが・・・やはり、それなりの知識は求められると言うものでしょう。

競売・任売不動産の調査代行~重要事項説明書・売買契約書(ドラフト)作成まで
今日もコツコツ・地道に取り組む小さな小さな不動産屋兼行政書士事務所!
 

不動産調査業・行政書士業・宅地建物取引業

マンションクリエイト
Mail:mansioncreate@yahoo.co.jp