【イベント告知】22日(火)13時10分~16時、模擬評議で裁判員体験 | 【副業に最適】おっさんが横浜でウーバーイーツの配達員をやってみた

【副業に最適】おっさんが横浜でウーバーイーツの配達員をやってみた

横浜でウーバーイーツの配達員をやってみたいという方に、有益な情報を発信するブログです。いざ始めると、そんなに甘くない現実と落とし穴だらけでした・泣 それでもトライしてみたいという方は一緒に頑張りましょう。Uber招待コードはWSPLHL、menu招待コードはVWT863 

 模擬裁判を通して裁判員を体験してもらおうと、横浜地裁は22日、イベント「体感! 模擬評議」を開催する。参加者を募集している。

 裁判員として担当するのは、書店主の男性が店に入った泥棒に襲われ、現金などを奪われる-という架空の強盗傷害事件。参加者は地裁の職員らによる裁判劇を見学した後、グループに分かれて有罪か無罪かの判断や量刑を決める。当日は現役の裁判官も参加し、講評などを行う。

 午後1時10分から同4時まで。高校生以上が対象で、参加無料。定員36人で先着順。15日締め切り。申し込み・問い合わせは、地裁総務課電話045(345)4106。