子供の不登校は、私の
価値観をバージョンアップさせる
チャンスとなりました


全ては最善の選択をしているだけ。
だから安心して楽しもう
ニコニコ

 

 

前回ブログはコチラ♪

 

 

 

 

いよいよ最終日ですキラキラ

 

息子と7:30にホテルを出発し、

この日はsmileさんより早かったかな?ウシシ

京都駅に荷物を置いてから、清水寺へ向かいました。

 

 

途中、通学途中の高校生軍団に揉みくちゃにされるも、

いわゆる”普通の高校生”を見ても

切なくなる気持ちなど微塵も湧いてこなかった私ぶー

 

もう大丈夫なんだなピンク音符

と、フッと肩の力が抜けた気がしました。

 

 

息子の表情も同じだったかな音譜

 

 

 

 

そして京都の名所、清水寺へ。

 

修学旅行生も、海外からの観光客も多く、

「床が抜け落ちるんじゃね?あせる

と、相変わらずビビりの親子。

高所恐怖症は、震災のせいと思われる…

 

 

よって、端っこの際には行けませんでしたえーん

 

 

とにかく人が多かったあせる

 

 

 

突如「お守りを買う」と言い出した息子。

 

何のお守りを買うのかと思いましたら、

なんと「開運出世守キラキラとなガーン

 

どんな野望をお持ちで?

 

 

出世に向かって、ぜひ行動してくださいましぶー

 

 

 

 

その後おみくじを引いたら、二人揃って「吉」♪

私は「望みごと叶う」だそうですチョキ

 

息子は種まきの時期、転居良しだって💗

 

 

 

清水寺を後にし、アイスや八つ橋などのスイーツを食べながら散策。

 

スヌーピーアイス

抹茶が効いてて美味しかった♪

 

 

 

次なる目的地は、伏見稲荷大社。

バスに乗るのが面倒で、タクシーに乗ってみたら…

結構高くてビックリしょんぼり

 

京都駅からJRでも全然良かったな。

運ちゃんが道を間違うアクシデント付き💧

 

 

 

 

「参道の真ん中を歩いちゃダメなんだよ」

と、息子に指導されながら端っこを歩いて行き、

 

 

修学旅行生に同化する息子

 

 

見事なスケールの「千本鳥居」をくぐりました。

 

映画「あげまん」で出てきた、ナヨコがお参りした場面を思い出しちゃった。

あちらは日枝神社 (千代田区)境内だそうですが

 

全てを歩くことはできなかったけど、清められた気分でしたニコ

 

 

 

 

 

そしてJRで京都駅へ移動。

 

創業60年という中国料理店「百楽」でランチを堪能し、

 

相変わらず、箸をつける前に

カメラを撮れないワタシ💦

 

 

このあとの長距離移動に備えて、

親子で15分ずつマッサージを受けるという贅沢っぷりドキドキ

 

 

駅ビル併設でアクセス良しグッ

 

 

 

そして、関空を目指して京都駅を後にしました。

リムジ〜ン らくち〜んバスDASH!

 

 

今回利用したのはPeach。

手荷物を預けない1番安い航空チケットにしたのですが、行きは良い良い帰りは...

大幅に重量オーバー笑い泣き💦

 

八ツ橋って結構重いんだよね…

しかも、舞鶴で連合艦隊カレーもゲットしてきたし...

 

 

観念して追加料金を払おうとしたら、カウンタースタッフがあれこれアドバイスをしてくれて、

見事7キロに納まるという神技発揮キラキラスター

洋服は着て、お土産はポッケに収納

 

 

無事、汗だくになりながら機内へと乗り込み、飛び立ちました✈️

 

 

 

 

 

私としては、高校の修学旅行ぶりの京都。

もう少しゆっくり観光したかったな~。

 

でもたくさんの仲間に会えたし、息子のスッキリした顔や新たな一面も見られたし、実りある旅となりましたニコ

 

 

皆さん、ありがとうございました。

また会う日までピンク音符

 

 

みんな良い笑顔♪

 

 

 

 

 

【おまけ】

3日間の旅行中の歩数にはビックリ。

人間、歩けるもんだなぶー

 

↑1日目

 

↑2日目

 

 

↑3日目

 

 

 

 

おしまいキラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

  タロットセラピスト ことり

ダイヤグリーン「タロット今日の1枚」を毎日更新中グリーンハーツ

 

 

 

公式LINEに登録していただいた方へ

スリーカード鑑定

1回プレゼントプレゼントキラキラ

友だち追加

※詳しくは「タロットセラピストことり」のページへ