ネントレ挑戦② | hamachi-rinkoのブログ

hamachi-rinkoのブログ

子育ての悩みや発見、自分が子育てしながら欲しかった情報などを配信していきます。

ネントレ3日目。

この日は外出先からの戻りが遅かったので、18時頃にお風呂、お風呂上がり授乳、19時すぎから寝かしつけでした。

寝かしつけから10分後に就寝しましたが、その30分後に再び号泣。。

トントンして、10分後にまた就寝しました。

 

その後しばらく寝続け、夜中の授乳は2時半、5時半でした。

 

まずは7時就寝、7時起床からチャレンジしてみて、そのステップアップとしてお昼寝の時間もリズムを作ってあげたいと思っています。

 

ここまでで感じていることとして、ネントレを始める前は、泣いたら「抱っこしてあやし、ベッドにそろっとおいたら背中スイッチ発動、起きる」ということが度々起こっていたのが、ネントレを始めてから、ぐずつきはしますが、抱っこをしなくても寝てくれるようになりました。

 

ただ、授乳と寝ることを切り分けて実行しないといけないのが、

風呂上がりの授乳中にどう頑張っても寝てしまうようです。

 

まずは一歩一歩、前進していき本人にとって楽な生活リズムを作っていってほしいと思います。