長らくご無沙汰しておりますが、以前愛好していたスカッシュでは、主にハイテックのシューズを愛用しておりました。

そんな事から、特に調べていた訳ではないものの、ハイテックと言えばインドアスポーツシューズのイメージを持っていたのですが、ある時ネットでハイテックのミドルカットトレッキングシューズを見つけてしまい…
出来心で買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

山歩きにはずっとトレランシューズを使用しており、ミドルカットシューズも何度かはいてはいるものの、歩き難くてあまり好みではありませんでした。
足首のホールド云々と言っても、そうした事は筋力で支えるのが第一であり、その筋力不足は道具で補うというのは、かえって危険でないか?と思っていたのです。

とは言え、疲労が溜まってくると下りで踏ん張りが効き難くなるし、昔より体力が衰えている事から、山によってはこういうシューズも有りかな…と。

今年の2~3月頃、千葉県の白狐と梨沢の間辺りの山々を歩き回ったのがこのハイテックシューズでした。

で…
本家と言うか、ウチに残っているハイテックのスカッシュシューズの方は、ソールの接着剤が劣化してきているようで、先だって瞬着で修理してみました。
大丈夫かなーー?
今のところ、使う予定は未定ですが( ̄▽ ̄;)