プロレスリングマスターこと武藤敬司の入場曲と言えば、「TRIUMPH」や「HOLD OUT」の印象が強いですが、もっと前…スペースローンウルフ時代だったと思いますが、EUROPEの「THE FINAL COUNTDOWN」だった頃も有りました。
とは言え、今回のファイナルカウントダウンは武藤のそれとは関係無し。

地元津田沼のイトーヨーカドーが今月29日で遂に閉店を迎えます

今更ながら、普段は近所のスーパーで買っている食材も極力イトーヨーカドーを利用するようにしているのですが、店内の至るところに「閉店」「売りつくし」が掲示されているものの、活気は今一つ。
私が行くのは1900くらいなので、昼間がどうなのか不明ですが、なんだか店内には寂寥感ばかりが漂っているよう(。>д<)

こちらは7階。
かつてフードコートが有ったフロアで、私もマックやファミール、店名は失念しましたがラーメン屋さんは何度も利用しています。
今はそれらの店舗は全く、当時の名残かのか椅子やテーブル、そして周囲の壁にはこのような物が掲示されておりました。

 


人の流れや嗜好などもそうですが、津田沼の見た目もこの47年間で大きく変わったという事ですね。

それにしても、閉店後この場所はどうなるのか、実に気になります