世間では暑い暑いの大合唱ですが、私は暑さに強い方なので、平日はお弁当買って外で食べる事がけっこう有ります。

私が偏屈者なのは今に始まった事ではないですが、昼休みには会社の人と会いたくないという思いなのです。
もちろん雨天の時はしません( ̄▽ ̄;)

さて
先日も勤務先近くの公園で昼食をとっていたのですが、園内に有るジャングルジムが何かに似ているなーと…


私がイメージするジャングルジムは四角いヤツですが、三角形を組み合わせたこの形…あれこれ考えて思い出しました!

前回の大阪万博…既に54年前ですが、その際のパビリオンの一つ「みどり館」に違いない!

と言っても、万博に行ったのは確かながら記憶は殆ど有りません。
当時、家に有った万博の本(ガイド本とか写真雑誌とか)をよく見ていましたから、おそらくその記憶でしょう。
実際、アレだ!と思った時に「みどり館」の名前も思い出しました(@ ̄□ ̄@;)!!

見るからに昔から有りそうな公園ですし、ひょっとしたら実際にみどり館がモチーフなのかも(´・ω・`)?
そう言えば昭和の公園によく有った回転系の遊具は、撤去が進み、最近ではどこでも殆どもう無いよう。

さて
あれから半世紀以上が過ぎ、再び大阪万博がやってくるようですが、なんだか前回のような夢や華やかさは感じないかな…
東京五輪もそうですが、政治家のショーで巨大イベント引っ張ってくるのはもうコレっきりにして欲しい(。>д<)