拙宅近く、毎晩のように帰路に使う道の脇には地域の掲示板が有ります。

こうした掲示板はけっこう気をつけて見る方ですが、そこに気持ち悪い貼り紙が有るのに気づいたのは確か数ヶ月前。
一見、行方不明者の情報提供願いと思えますが、どう見ても写真が素顔ではなく、何かの仮面?一体全体何の告知なんだ?…

とは言え、毎晩のように通る道なのに2~3回しか目にした記憶が無いので、おそらく早期に剥がされた?剥がした?という事でしょう。

そんな諸々を感じつつも、無くなった事に気づかないまま忘れていたのですが、YouTubeの中でウロウロしている際、不意に見覚えが有る貼り紙のサムネを発見!

あっ、コレはあの気持ち悪い貼り紙だ!
なんと、阿佐ヶ谷にも貼ってあったのか(@ ̄□ ̄@;)!!
いや、むしろ船橋にも貼ってあったのか?の方が世間的には普通なのかもしれません。 
何しろ私が見たのは数ヶ月前…おそらく昨年11月とか12月くらいでしょう。
しかし、こちらの動画は1年前のアップという事ですから(しかも1年前の中でもけっこう遡らないと出てこないので、1年半は過ぎているかも)、阿佐ヶ谷の方が先だったのは確かです。


阿佐ヶ谷で見つけた不気味過ぎる張り紙は何だったのか?【都市伝説】 (youtube.com)
ふむふむ…
要するに現代アートの一種ではないかとの結論でした。

う~~ん…
作者の人も色々思うところは有ったのでしょう。
しかし何やら不気味な印象で、夜間暗い中に見ると驚きますし、子供なら怖がるかもしれません。
そもそも真意が全く伝わりません。
阿佐ヶ谷ではどんなところに貼ってあったのか不明ですが、少なくも住宅街に貼るのは如何なものか?

それにしても、1年以上前のが何故また数ヶ月前くらいにまた貼られたのか?
そしてこのチャンネルは初めてだし、この系統の動画を見ている訳でもないのに、何故またサムネが私のところに表示されたのか?
不思議不思議(´・ω・`)?マァナゾガトケテヨカッタヨカッタ