シンデレラ・シェフ  ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。


全56話

◆あらすじ
見習いながら凄腕のシェフであり、明るさが取り柄の今どき女子・葉佳瑶は、皆既月食で“ブラッドムーン"が見られるというニュースが世間を賑わせていた日、不思議な指輪とタイムマシンの力で過去にタイムスリップしてしまう。
その世界で佳瑶は、地方官僚の娘・葉瑾萱の中に魂が入り込み、さらには賊徒集団・黒風寨のNo.3である夏淳于と政略結婚をさせられることに!?
しかし、1か月後の満月の夜には元の世界に戻れると信じ、臆するどころかその類まれな料理の腕で人気者になった佳瑶。
ツンデレなイケメン夫との期間限定の新婚生活も楽しもうとノリノリだったが…。


◆感想

主演の女優さんが仲間由紀恵さんに見えて仕方がなかったですびっくり


こちらも中国お得意のタイムスリップものですが1話が36分程度なのでサクサク見れて56話もあったけどあっという間に見ることができましたニヤリ


最初の方が主役の女の子が馬鹿っぽくてなかなかきついなと思ったけどそれなりに最後まで楽しむことができました爆笑


とにかく主役の女の子が会う人会う人にモテるモテるチュー

逆ハーのドラマが見たい方にはお勧めのドラマですウインク