30だけど17です  ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。


全16話

◆あらすじ

17歳のウジン(ユン・チャニョン/子役)は、ヴァイオリニストを目指す他校の女子生徒ソリ(パク・シウン/子役)に一目惚れする。

ソリがたまたま友人のスミの制服を借りていたことから、ウジンは名札を見てソリの名前をスミだと思い込む。

ある 日、ソリと同じバスに乗り合わせたウジンは告白を決意。

降りようとするソリを引き留める。

ところが、スミが乗ってきたため、慌てたウジンは先にバスを降りてしまう。

その直後、2人を乗せたバスが事故に遭い、ソリは昏睡状態に、スミは命を落としてしまう。

ニュースでスミが亡くなったことを知ったウジンは、自分が引き留めたために初恋相手を死なせてしまったと思い心を閉ざす。


それから13年後、昏睡状態だったソリ(シン・ヘソン)が奇跡的に目を覚ます。

だが17歳だった自分が突然30歳として目覚めた現実を受け入れられず街をさまよう。

なんとか叔父夫婦とかつて住んでいた自宅を訪ねるが、その家は現在は舞台デザイナーとなったウ ジン(ヤン・セジョン)が甥のユ・チャン(アン・ヒョソプ)と暮らす家だった。

お互いの存在に気づかないソリとウジン。

そんな中、行く当てのないソリはウジンに頼み込み、ウジンの家で居候することに。

こうして3人の奇妙な同居生活が始まった!


◆感想

女優さんの顔が私好みではなかったですがドラマ自体はとても面白かったです爆笑


バスに乗っていて事故に遭い、目が覚めると13年後だった女性のお話ですガーン

 

体は30歳だけど中身が17歳のまま止まっているので行動がいろいろおかしく周りが戸惑います


夢を叶えるためにドイツに行く前の置き手紙が予想外の方向に…↓



なぜ、前日に言えなかったのか、その理由は↓てへぺろ




何はともあれハッピーエンドでよかったです爆笑



最後の2話に詰め込み過ぎ感が半端ないけど、最後まで楽しく観ることができましたキラキラキラキラ