黒騎士 ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。


全20話

◆あらすじ
ヒロインのヘラは恋も仕事も失敗続きで人生のどん底に陥る。
頭に浮かぶのは、幼い頃を共に過ごした初恋の少年の姿だった。
その後、仕事でスロベニアを訪れて写真家の男性スホと出会ったヘラ。
初対面にも拘らず愛を告白してくるスホに戸惑うが、彼こそが初恋の少年で…!? 
ヘラのSOSを聞きつけたかのように現れたスホは、韓国で“困っている女性を助けてくれる男性”を意味する“黒騎士”だと言い続け、ひたすら優しく、温かい愛で彼女の人生を輝かせていく。
平凡な女性の人生を華やかに一変させる、最高のシンデレラ・ラブストーリーが完成した!

◆感想
転生して巡り会う2人の物語なので、ファンタジー要素が多かったです。
私自身、ファンタジー系は苦手なのですが、このドラマはスホの何があっても全くぶれない愛情がとても良かったです爆笑

なんだかんだ言いつつ、3人の男性に愛されるヘラも良かったですラブラブ

最後にスホが不老不死になるのですが、不老不死になる必要ある!?とは思いましたが、ヘラがまた、転生して巡り会うかも!?と言う含みを持たせたかったのかもしれませんウインク

一途な男性に愛されるドラマが好きな方にはお勧めのドラマです音譜音譜