旋風少女2 ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。



全33話

◆あらすじ
元武道の有望選手のバイツァオは、世界選手権に出場しようと練習に励んでいた。
そんな中、バイツァオが通う道場にアメリカから新たなコーチ チャンアンがやってくる。
一流の腕ではあるものの、彼のあまりにも厳しい指導に、道場の仲間もバイツァオも反発を覚える。
しかし、その厳しい指導の中にはチャンアンのある思いがあった。一つの目標を追う中で、チャンアンは次第にバイツァオの存在に安らぎを覚えるようになる。
そんな中、バイツァオを思っているティンハオは、バイツァオとチャンアンが近づくことに焦りを感じ始めるのだが…。

◆感想
旋風少女の1と2を連続で観たのでバイツァオの女優さんが変わっているのには最初は違和感が強かったですガーン
まぁ観ているうちに慣れてきましたが…。


ただ細かいことを言うならば、バイツァオの亡くなった先輩への想いというか、依存の強さが見ていてうざかったですムキー

髪留めをなくして大騒ぎするけど正直少々うざい。

そんなに大事だったらなぜ何度もなくすんだろう。

大切にしまっておけばいいのに試合会場で髪についていないのがわかって大騒ぎ。

試合を控えているのに探しに行こうとする馬鹿加減。

はっきりってイライラする。

試合会場で無くした事に気がついたのに日本に到着した時に訪れた鎌倉に探しに行くのは意味がわからない。

何日もなかったのに今まで気づいてなかったってこと?

それにコーチも頻繁に膝を痛がるけど初っ端に自分の所属していた道場逃げ出すときにあれだけ激しいアクションしてて全く痛がってなかったのはどういうこっちゃ!?

とまぁ結構いろんなところで???なところがあり、序盤はイライラすることも多かったですがティンハオとコーチの恋のさや当てにはキュンキュンしましたウインク


ただ続編を考えていたのか結ばれると思っていたコーチともはっきりと結ばれる形で終わらなかったのが残念ですショボーン

実際、旋風少女3があり、死んだと思っていた先輩が生きているという話らしいのでそれを考えてコーチと結ばれることにはしなかったのかもしれませんね。

このドラマもとても面白かったので早く続編を日本でも公開してほしいです。