皇后的男人 ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{CC74357A-7F31-4B59-9BF4-68D55AFE660E}

{9EDA46BD-4899-4487-961C-9033B0846A05}

{B9F93842-6DD6-4F19-AE15-2A8940D84A16}
全20話

◆あらすじ
時は前漢、成帝の時代、皇后許氏が罪に問われ、皇后の位を廃される一方、側室の趙飛燕は皇帝の寵愛を一身に受けるようになっていた。
皇帝の信任が厚い士大夫の公明(ジン・ボーラン)は皇后を守ろうと必死だったが、それを疎ましく思う王一族により命を狙われる。
王一族が放った刺客と争っていると、公明の持つ不思議な玉佩(ぎょくはい)の力により、2000年後の現代へとタイプスリップをしてしまった。
そこで、女優を目指している林湘湘(ジェン・シュアン)に助けられ、自分たちが前漢で今後辿る歴史上の事実を知ってしまう。
一方、前漢の時代では幼馴染みの王莽(チェン・シャン)が王朝を牛耳るため皇后許氏の殺害を試みていた。公明は歴史を変えられるのか?
タイムスリップした現代で出会った林湘湘との運命は?
前漢の時代で公明を愛する影月(チョウ・ユートン)との運命は!?

◆あらすじ
ご存知の方も多いと思いますがこのドラマは韓国のイニョン王妃の男のリメイクドラマです。

主演の女優さんが最近まで見ていたシンデレラはオンライン中の出演されてた方なので楽しみにしていたのですが顔が少し違っているので違和感が…ガーン
調べてみたら整形を公言されていましたガーン
それも交際発表と同時に整形を公表したらしく中国ではお馴染みのお騒がせ女優さんみたいですガーン
イメージがすごく違っていたので少々ショックでしたもやもやもやもや

ともあれドラマはまあまあ面白かったです爆笑

2,000年前の時代の話しがイニョン王妃の男よりも長かったように思います。
私としては現代の2人のやりとりを長く見ていたかったのでちょっと物足りない思いもありましたショボーン