運勢ロマンス ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{36F9D975-5BED-4A5B-B8FD-3711F8105ED9}

{EE103A7B-EE11-4595-8ED3-5521028D42A8}
全16話 

◆あらすじ 
ソフトウェア会社に勤めるボニ(ファン・ジョンウム)は、社長がギャンブルにハマったせいで給料が支払われず家賃を滞納、さらに長期入院中の妹の入院費も払えずバイトを掛け持ちする日々を送っていた。
そんなある日、占い師から「寅年の男と一夜を共にしなければ妹は死ぬ」と告げられたボニ。
一方、IQ200の頭脳を持つジェジェファクトリーの社長スホ(リュ・ジュンヨル)は、クールすぎる性格が災いし部下に裏切られてしまう。
窮地に陥ったスホの目に留まったのはボニが企画したゲーム「イフ」だった。
「イフ」の権利が欲しいスホはボニに近づくが、ボニは、以前ジェジェファクトリーの入社試験中に妹が交通事故に遭ったこともあり、そこで働くことをためらっていた。
しかしスホが寅年男だと知り、態度を一変!スホに契約恋愛を提案し、猛アタックを開始する!

◆感想
正直、最初は占いで自分の運命を決めつけてネガティブになっているボニが少し苦手でしたガーン

でもスホと出会ってから少しずつ意識が変わってきてスホとのやり取りも可愛くて楽しく観ることができましたウインク

スホはIQ 200の天才児で子供の頃から奇異な目で見られ、出たくもないテレビに引っ張り出され人間不信になっている上に、たった10歳で1人で海外に行かされ、そこでも年上の同級生にいじめられ集団で海に投げ込まれ溺れたことも…えーん

そんなスホがボニに出会ってどんどん変わっていくところが見ごたえがありました。
いちど心を開くととても可愛くなるスホが良かったですラブラブラブラブ



周りの人間には全部バレているのにバレてないと思い込んでいる2人がとてもかわいいです照れ

自分の悪運の呪いを吹き飛ばしたかと思ったボニですが、新作ゲームを発表の日にウィルスでめちゃめちゃにされた原因が自分のために雇った人間が関係していたと知った上、自分をかばうためにスホが車に轢かれてしまったことで、やはり自分は周りの人間を傷つけてしまうとスホの元から離れることを決意してしまいます。

なんとかボニを見つけ出したスホはボニを無理矢理連れ戻そうとはせず、一旦きちんと別れて改めて自分のもとに帰ってくる様に話します。

自分の欲のせいで事故にあったと思っていたボニは妹が順調に回復していることで前向きになっていきますニコニコ

そして新作ゲームの発表の会場でスホと再会します爆笑
そこで思いを告白した2人はやっと結ばれます爆笑

2人が別々に考え出した新作ゲームを組み合わせて発売することが決定して大喜びの2人キラキラ

ボニからプロポーズして2人は結婚を決めますラブラブ
{93964253-4AA0-48CF-8DC9-7C356C30ECAD}

飽きることなくサクサクっと観ることができるドラマでした合格合格