結婚って、幸せですか THE MOVIE ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{4F080340-C91B-45B8-81CF-018A719CC956}

{F6A706BC-6068-4C81-ABC4-9D66555EB9E0}

110分

◆あらすじ
シエ・アンジェンは離婚して4年、つまり独身になって4年。 
OLと主婦の顔を持つ彼女は、かつての生活にきっちりけじめをつけた。 
良き母、良き上司、良き友人である彼女は、はたして誰にとっての「良き恋人」 となるのか。心のどこかで愛を求めてはいるものの、アンジェンは今の生活に 満足していることを理由に、ティエンウェイとは「友達関係」を続けていた。 
ティエンウェイの愛を受け入れるべきか悩んでいたその時、アンジェンの元夫 ルイファンが現れ、アプローチをかけてきた。情と愛、安らぎと喜び、慣れと 変化の間でアンジェンは自分を幸せにする人のもとへ走っていけるのか。 
――幸せって、そんなに難しいこと? 


◆感想
本編のドラマから4年後と言う設定ですが話的にはほとんど進んでいない4年間だったようです。

アンジェンの勘違いからティエンウェイに暴言を吐いてしまったのを後悔して入りたいけど入れないシーンはドキドキしましたウインク
 ↑こんなにラブラブだからこれは結婚決まったなと思ったらまたも出た優柔不断パンチ!
一旦は結婚を承諾したアンジェンだけど入籍の手続きの順番待ちをしているときに不安に襲われ、送られたダイヤの指輪をこっそりティエンウェイのスーツのポケットに入れて帰ってしまいました叫び

元夫は元夫で4年も経ったし、もう大丈夫だろうとアンジェンにプロポーズするために指輪を購入しているところに元カノから電話が…。
まさか元カノがあの別れた時に妊娠していたなんて…ガーン
結局プロポーズしようと思ってだけど、その時に元カノと息子のことが頭によぎりできませんでした。

そんな中アンジェンはティエンウェイがグアムで結婚しようとしていると言う情報を聞き、娘を元夫に預けて慌ててグアムに向かいました。
それもこんな衣装で…
{A94E1BE6-204B-4373-BBA0-0F5A06CF6212}
なぜこの服で⁈
っていうか急いでたのに買いに行ったの?
こんな派手な衣装もともと持ってたの?
とそんなことばかり考えてしまい、なかなか内容に集中出来ませんでしたガーン
そうしたら最後の最後に答えがありましたウインク


まぁそんなことだろうとは思ったけどねウインク
と言うわけでめでたしめでたし爆笑