マイ・サンシャイン | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{C161BC28-82DA-4609-84E8-A4D2866706B4}

{A837B22E-CE8D-4D38-AAE2-16D971AE97EC}
レンタルDVD版全32話

◆あらすじ
大学生で写真が趣味のチャオ・モーションは法律学部の優等生ホー・イーチェンにひと目惚れするが、クールで冷静な彼は、女子の憧れの的だった。
なんとか振り向いてもらうため、積極的にイーチェンへアプローチするが、惨敗続き
ところが、次第にイーチェンは真っ直ぐで素直な彼女からいつも元気を貰っていたことに気がつき、やがて2人は付き合いはじめる。
幸せな時間がずっと続くはずだったそんな時、突然モーションが渡米する。
それからずっとイーチェンはモーションだけを思い続けていた。
そして時は流れ、カメラマンになったモーションと弁護士になったイーチェンは7年ぶりに再会する

◆感想
シンデレラ三部作のうちの1つですが、他の2つとは少しテイストが違い大人向けの内容のように思います。

でも飽きることなく最後まで楽しめるドラマになっているのは他の2つと同じです。ウインク

ただ後半まで気になったのはヒロインのカツラ感満載の髪の毛ですショボーン
もう少しどうにかできなかったのかなぁもやもやもやもや

良い人だと思っていた偽装結婚の相手がモーションに執着しだしたのには少し驚きましたが…
手を尽くし何とか本当に離婚することに成功しました。

モーションの親友が自分たちの家に転がり込んできて苛立つイーチェン


そんなに苛立つ人間も出なかったわりには飽きさせることなく最後まで見ることができました合格合格合格