麗 花萌ゆる8人の皇子たち 13〜21話 ★★★★★ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{393412BB-D245-413E-86CB-6C67D9DA59F5}

◆あらすじ
雨乞い祭の始まりと同時に雨が降り始める。
第4皇子ワン・ソの笑顔を見たヘ・スは、そこに光宗の姿が重なり驚きを隠せない。
そして思わずつぶやいた“光宗”ということばをチェ・ジモンに聞かれてしまう。
そう、第4皇子ワン・ソこそ兄弟、親族、臣下を皆殺しにした暴君光宗なのであった。
雨の中、輿に乗ってやってきたワン・ソを、民は感謝しながら大歓迎する。
その姿を見ながら、ヘ・スはこれから起こりうる皇室の惨劇が頭から離れないでいた。
一方、ワン・ソに株を奪われた第3皇子ワン・ヨはなぜ自分ではなかったのか、嫉妬と怒りでいっぱいだった。
そこへ母である皇后ユ氏がやってきて頬をはたくと、みすみすチャンスを奪わせたワン・ヨを責め立てる。
やがて、その矛先はワン・ソの傷を化粧で隠した茶美院に向かい……。

◆感想
第4皇子が進化や兄弟を虐殺した暴君だと気付いたヘ・スは第4皇子にびびってしまい避けてしまいます。
ワケもわからず大好きなヘ・スに避けられて寂しそうなワン・ソが可哀想でしたえーん
 
ドラマ的にこの時点で一体何年経ったんだろうと思う位、ヘ・スが落ち着いていました。
 
皇帝に即位した皇太子はあっという間に殺されてしまいましたが、おそらく即位してから数年は経っているんでしょうね。
 
皇帝の死因をヘ・スに被せ、第4皇子を味方につけようとするなんて汚すぎるもやもやもやもやもやもや
でもおそらく第4皇子はヘ・スを救うために膝折るんでしょうねあせるあせる

第8皇子がどんどん爽やかキャラからヘ・スを救えずヤケになったのかダークな方へ行っている気がして怖いですガーン

第8皇子に見切りをつけたヘ・スと第4皇子も良い感じで恋心を育てていっているように思いますラブラブラブラブ

この後はまたしばらくレンタル開始を待たなければいけないと思うと辛〜〜いアセアセアセアセ
テレビ放送を待たずにレンタルDVDにして良かったなと思う点は特典映像が結構多いとこです爆笑
NGやメイキング、メインキャストのインタビューなど結構豊富に入っていますウインク
興味のある方はレンタルしてみても良いと思います!!



ラブラブシーンをどうぞラブラブラブラブ