パパはスーパースター⁉︎ (スーパーダディ・ヨル) ★★★☆☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{3E07B548-E7CD-4686-95F7-5ABABED8EEE7}

{307E57E0-87B0-4098-9687-C37144417FCA}

全16話

◆あらすじ
ロ野球チームの元投手でリハビリ担当コーチのハン・ヨル(イ・ドンゴン)。
現役引退間際だった10年前、ヨルは当時の恋人チャ・ミレ(イ・ユリ)にこっぴどくフラれたことが原因で、他人に心を閉ざした偏屈な独身主義者となっていた。
一方、ミレは、少し生意気な小学生の娘サランを女手ひとつで育てながら、医師としてのキャリアを順調に積み上げていた。
そんなある日、後輩の医師から余命1年の宣告を受けたミレ。
手術もできず、抗がん剤や放射線治療も数か月の延命にしかならないことは医師であるミレにはよく分かっていた。
ただ一つの心残りは娘サランのこと。そこでミレは娘のために“パパ”を作ることにする。
白羽の矢が立ったのは、元恋人のヨル。
そしてミレはいきなりヨルにプロポーズする!
自分勝手なミレに激怒するヨルだが、心の中にずっと残っていたミレへの気持ちが再び蘇り…。
10年の間にダメ男に変貌したヨルを娘の立派なパパにするために、3人の“リハビリ”生活が始まる!

◆感想

余命1年という重いテーマでありながら最後まで軽いタッチを崩さず、ラブコメを貫いていましたニヤリ

もちろんテーマがテーマなので涙するシーンもたくさんありましたが…えーん

ヨルのミレに対する想いにヤラレました恋の矢恋の矢

結局完治はできずに予断が許さない状況のまま最終回を迎えましたが、最後までコメディー色満載でしたウインク