敗犬女王 ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{8E2E402E-F637-48EA-935C-408FA442F4C3}

{DF8A4D92-546D-4D1F-B247-A98F3FAEAC6E}

全34話

◆あらすじ
シュアン32歳。
出版社に勤めるキャリア・ウーマン、ジャーナリスト。
美貌と才能に恵まれた女性だが、理想の男性との出会い、結婚には恵まれていない。
学生時代の先輩への想いをずっと心に秘めているが、その先輩は北極熊を追ってどこか遠くの国に行ってしまって何年も会っていない。
ふとしたきっかけで、8歳年下のルーカスと出会う。
最初、二人はぶつかってばかり。
彼はルックスは良いがフリーター人生を送っていて、シュアンが惚れるような男性のタイプではなく、軽蔑の対象ですらあるのだが…

◆感想

このドラマの出演者って「結婚って、幸せですか?」の出演者とすごく被っているので驚きましたびっくり
調べてみたらこちらのほうが早いので、このドラマの評判が良かったので同じようなメンバーで別のドラマを作ったんでしょうねてへぺろ
台湾や韓国は人気のあるドラマの時は同じようなメンバーで何本もドラマを作ることが多いような気がしますキョロキョロ

さてさて、感想ですが年齢差が8歳と言うのは正直きつい年齢差だと思いますショボーン
ただ、このドラマに関してはシュアンがスタイルも良く、美人なので違和感がなかったから受け入れることができましたウインク

ルーカスの亡くなった元カノの妹の存在が結構ウザかったですが…ダウンダウン
ルーカスに惚れてしまった元カノの妹は自分の立場を利用して気を惹こうとあの手この手がうっとうしかったですプンプン
嫉妬も激しくてシュアンを殺しかけたことも…ガーン
何をしても受け入れられないとわかったら、手のひらを返したようにお姉ちゃんはわざと殺されたとか本当に愛していたわけではないとかマジで嫌な女に変貌して行きました。



ルーカスの父親が大物なのをいいことに雑誌社に姉をワザと殺したという話しを持ち込んだり…ムキー

案の定ルーカスが元恋人を殺したと大騒ぎに…。
先輩との結婚がすぐそこに控えているにもかかわらず、じっとしていられないシュアンは職場の仲間たちとルーカスの無実を証明することに奔走します。
やっとのことで無実が証明された頃、先輩がルーカスがシュアンの家の壁に書いた想いの丈とそれに対して謝罪するシュアンの言葉を見てしまいますショボーン
それでシュアンの本当の想いを知ってしまいますえーん
シュアンへの愛情ゆえに結婚を取りやめることにした先輩えーん

ただ物語的にはこのあたりが山場だったように感じますえー

最後はまぁ色々と歳の差故の葛藤になんとか打ち勝ち結ばれる2人ですがシュアンが結婚をじらしている状態みたいですウインク

人気があるのは知っていたんですがなかなか見る機会がなく、長期休暇をもらったので思い切って観てみましたが観て良かったです爆笑

嫌な女も1人2人出てきましたが許容範囲だったし、話の内容もなかなか面白かったです合格合格