ポンダンポンダン 王様の恋 ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{7CBF08CE-C3F3-4640-8ACC-2EB368663270}
{5A974638-AA12-462E-B127-D7CF2D8649CD}

全2話

◆あらすじ

数学が苦手な高校3年生の‘ダンビ’は、大学入試当日試験から逃げ出してしまった。雨の降る中公園で水溜まりを見つめているうち、その中に引き込まれるようにして飛び込んでしまう。
水面から顔を出したところは朝鮮時代で、人々は深刻な日照りに苦しんでいた。
そこで数学に貪欲な王‘世宗’と出会い恋に落る。タイムスリップという独特な素材により、時空を超えた成長ラブロマンスを描き、不安な現実を抱える現代人たちに捧げる共感と応援のドラマ。

◆感想

今、私の中のマイブームがタイムスリップものなのでレンタルしちゃいましたウインク

主役の2人はよく知らない人なんですが…ニヤリ
女の子の方だけは何度か脇役で見た事はあるのですが…音譜

70分の2話しかないドラマなので物足りないかなと思ったんですが長めの映画を観てる位なので結構楽しめました照れ

無駄な話もなく、サクサクっと進み良かったです合格合格合格

タイムスリップした時も戻る時も今までにない感じの方法だったので面白かったですウインク



もちろんシリアスなシーンもありました



短くてサクサクと見れるので観ていない方にはお勧めのドラマです音譜