それでも青い日に ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。

{A3C6AFC3-B09F-491C-BCBA-3716A9E5115E}

{BEC2EA6E-6DBC-45F8-AE38-D4ADA0037611}

{2900585D-FD6B-42D2-8AD2-FD9ADC39B525}

全84話

◆あらすじ

尚州の旧家イ・サングの屋敷で、同じ日に2人の女の赤ちゃんが誕生した。

1人は本妻ミョンジュの娘、もう1人は愛人エシムの娘として。

愛人の娘であるわが子の人生を案じたエシムは、本家の娘とのすり替えを計画するが、本家の乳母に見咎められ・・・。

それから数年。2人はジョンヒとヨンヒと名付けられ成長していった。

エシムは何かにつけ本家の娘ジョンヒをかわいがり、自分の娘ヨンヒのことは叱ってばかりいた。

ところがある日、エシムがイ・サングを騙して財産を持ち逃げし、同時に本家の娘ジョンヒも連れ去ってしまうという事件が起きる。

取り残されたヨンヒは、イ家の平穏を壊し、すべてを奪った愛人の娘として不遇な思いをしながらも、没落した家族のために健気に頑張りながら成長していく。

その後、故郷を離れソウルに出たヨンヒは、いつか家族のため成功することを夢見て明るく働き、また名家の息子イノと、優しい兄のような存在の幼馴染ドンスとの間で心が揺れ動く三角関係の恋も経験する。
行方不明になったもう一人の娘・ジョンヒの運命は?ヨンヒは自分を見捨てた母に再び巡りあうことができるのか?


◆感想

写真の雰囲気からほのぼのと見れるドラマだと思っていたら初っ端からドロドロの韓国ドラマでしたガーン

子供のすり替えと言うのは韓国ドラマではしばしば出てきますがすり替えた子をまたすり替えると言うのは初めて観ましたびっくり
 
そして異常な執着を見せるジョンヒがむかついて仕方がなかったですムキー
イノを我がものにするためならどんなひどいことでもするような女で、イノの父親まで監禁してしまいますガーン


自分の娘がもう一度入れ替えられて元に戻っているとは知らないエシムは実の娘であるヨンヒに悪態をつきまくりますプンプン

真実を知ってからは憑き物が落ちたようになってしまいましたが…ニヤリ


最終的に殺人まで犯したジョンヒは報復で間違って叔父が刺されたのを見て精神を病んでしまいます。
正直、あれだけ根性の腐ったジョンヒがそんなことで精神を病むか⁉︎とは思いましたが…
丸く収めるにはそれが1番良かったんでしょうねニヤリ

憑き物が落ちたエシムは弟とジョンヒの罪も被って刑務所に入ります。
悪行の限りを尽くしたエシムも娘への愛情だけは本物だったようですニコニコ

精神を病んだジョンヒとヨンヒは中の良い姉妹に戻りますウインク



ドロドロ系かと一瞬うんざりしたんですがどんどん先が見たくなるドラマでした合格