マイ・シークレットホテル  ★★★★☆ | 主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

主に韓国ドラマと台湾・中国ドラマのあらすじと自分勝手な感想を書いています。

最近は韓国ドラマのあらすじ中心で書いています。
一度観た記憶を頼りに書いているのでセリフがちょっと違ったり、
順序が前後しちゃったりしますが大体こんな感じかな…と
ニュアンスが合ってたらOK!ぐらいの軽い気持ちで
読んでいただけると嬉しいです。





全21話



◆あらすじ


「ここで挙式をすると、3カ月以内に離婚する」という噂のあるシークレットホテル。


ブライダル部の総責任者ナム・サンヒョたちは、そんなマイナスイメージを払拭するため理想的なカップルの結婚式を執り行いPRすることを企画する。


カップル候補の新郎は、実はサンヒョの別れた元ダンナ、ク・ヘヨン。その結婚式の担当者としてヘヨンに再会したサンヒョは、酔った勢いでホテルの経営理事チョ・ソンギョムにプロポーズしてしまう。


迎えたヘヨンの結婚式当日、ソンギョムの元に30年前に亡くなったソンギョムの父親の死について書かれた差出人不明のカードが届けられる。


式場では結婚式が開始されるが、新郎入場の時に天井から落下してきたのは、なんと、死体!
式は中止となり、死体はホテルの従業員ファン・ドンベであることが判明する。

警察はホテル内での聞き込み調査を始めるが、スタッフそれぞれが何かを隠しており、疑わしい人物が次々と浮上する。


果たして事件の犯人は誰なのか、ソンギョムの父親は他殺だったのか、そして、サンヒョは元ダンナと上司、どちらを選ぶのか…?!



◆感想


本格ミステリーというほどではなかったけど殺人事件としては納得できました。


サンヒョとク・ヘヨンがすれ違ってしまった原因の女、チュ・ジョンウンがお咎めなしなのは納得いかないわパンチ!


ナムグン・ミンさんはいつもあと一歩のところでヒロインに振られてしまいますねガーンハートブレイク

いつか恋が成就するところを観てみたいですラブラブ