FF14 金策の基本3種類 | 初心者研究所

初心者研究所

のんびり書いていきます

どうも! そうとう久しぶりの更新です!

なにを書こうか迷ってたらこんなに期間が空いてしまいました。。。

 

今回からは私が最近・・と言っても1年くらいですがずっとプレイしているFF14のネタを

少しずつですが書いていこうかなと思います。

 

まず、というか暫くはタイトル通りのFF14における金策について書いていこうかなと思います。

(目指せ貯蓄1億ギル!)

 

 

まず金策と一言で言っても大きく分けて3種類あると思います。↓

 

①戦闘による金策

②ギャザラー(採集)でのマーケット出品による金策

③クラフター(アイテムや装備の制作)でのマーケット出品による金策

 

以上の3種類がそうだと思います。

 

今回は①の戦闘による金策について書こうと思います。

 

まずは単純ですが、コンテンツルーレットをログインした時は毎回全部やるようにすると、

1日で約48000ギル稼げるのでかなりおいしいですね。

 

次に戦闘職での金策は王道の地図ですね。

古ぼけた地図G1~G12まであるのですが、数字が上がっていくにつれて難易度も上がるので

個人的ですがG10からはソロでの攻略はかなり難しいかと思います。

今だとG12が色んな人がやっているので持ち寄りなんかの募集に乗っかってみるのもいいかもしれません。 ただG12だと基本的にはレベルがカンストしていないとなかなか厳しいかもしれません。。

 

では低レベル帯の方はどうすればいいのか? 個人的にはG5がおすすめです

レベルに関しては新生エリアクリアしているくらいのレベルがあれば十分かと思います。

G12のような上位の地図で入手出来るような高額なレアアイテムは期待できませんが

ムーンストーンというアイテムとドレス生地というアイテムが確率で入手出来るのですが、

ムーンストーンはNPC買取価格が1個1200ギルと高額です。

次にドレス生地なのですが私のいる鯖ではマーケット価格で1つ大体10万ギルで取引されています。

 

こんな感じですね。 それなりに毎日買ってるひとはいるので入手出来た時は

必要でないのであればマーケットに流してしまっていいと思います

売れればかなりの儲けになりますね。

 

ギャザラーを取っているのであれば1日1つはマーケットに頼らず入手出来るのでまるっと

利益にすることが出来ます!

さらにこのG5のいい所がソロで出来てしまうので誰かと一緒にやってロットで負ける!

ということが一切ないのです(素晴らしい!)

 

さらに運が良ければ隠された地図G1というのが更に入手出来るのですが、それで確率で入手

出来るのが耐水綿布というイアテムなのですが、これもまた高額で取引されています

これも大体10万ギルくらいですね。

それよりも高額なのがミストシルクというやつです。

 

 

もう凄いですね最安でも26万ギル! 素晴らしい!こんな高額なアイテムが入手できる

のがソロで出来てしまうんですからログインした日には1回だけでもやっておいて損はないかと思います

 

今回はこの辺りで。 以上が私の考える戦闘職での金策でした。

もし戦闘職でももう少し効率のいい金策を見つけた場合はまた書きたいと思います。

 

では次回!