満月地球をあいする仲間たちへ晴れ

あろは~ハイビスカス

自然体に輝く人生を創造する

ナチュラルライフクリエイター

amanaこと中村あずさですやしの木

 

自然体にじぶんらしく生きること

自然と共に生きる暮らしを

小豆島から発信しています♪


久しぶりに太鼓を練習した
帰り道、

海の上に輝く
満月が美しくて見とれました♪
今日の夕食中の家族との会話で、
西田さんとした自己肯定感の話しを
していて、、、

西田さんってすごいよね~と
話していたら、、、

夕飯後にタイムリーに
西田さんがブログに
そのことを綴っていて、、、

それが、
とっても素晴らしくて

ありがたく、この言葉を
いただき、

早速
子どもたちと言い合ってみました♪

子どもたち、 
とっても嬉しそうに
「今のじぶんで百億点」
と言ってました♪

ブログを読んで下さるみなさんにも
シェアいたしますねキラキラ

この言葉は、
自己肯定感を高める
魔法の言葉にもなりますので
ぜひおすすめですキラキラ

↓↓↓↓↓↓↓
今のじぶんが百億点の理由
~感謝できること~

☆愛することが好き
☆命を大切に思ってる
☆身体を大切に思ってる
☆じぶんと家族や仲間を大切に思ってる
☆憧れの存在がいてる
☆尊敬する存在がいてる
☆支えになる存在がいてる
☆想い合える人たちがいてる
☆思いのまま動ける
☆食べたいものを作って食べれている
☆家や車に、
 いつも感謝の言葉をかけれている
☆家族みんなで夕飯前にお祈りしてる
☆大好きな人、こと、ものがいっぱいある
☆大好きな場所に住んでる
☆やりたいことをやれている
☆笑えて泣けて喜怒哀楽を表現してる
☆学びたいことが、いっぱいある
☆そこかしこにある
愛にフォーカスしてる

いっぱいあるけど
いちばんは、、、

☆できないこともある
まだまだなとこもある
ネガティブ(マイナス)に
思えるとこも

そういうじぶんもいるよねと
受け入れ 認め 許せていて

そのままの
ありのままのじぶんが
いとおしくおもえてること

☆今が幸せと
心から思えてること

ありがたい
ありがたい

☆いて座の満月を美しいと思える
今も、、、

やっぱりありがたいキラキラ


今、もし
悩んでいたり、
モヤモヤしていても

くじけそうになったり
くじけていても

月を見つめたり
あたたかなお風呂につかったり

あなたがしたいこと

じぶんを少し喜ばすことを
してみて下さいね

そして
命あることや

食べ物を食べれているとか
雨風しのげる家があるとか

何かしらあることに
フォーカスしてみたら

実は大切なことに
氣がつけるやも知れませんし

今幸せを感じられなくても
自分を責めず(攻めず)

魔法の言葉や開運言葉や
安心できる言葉をかけて

なりたいじぶんがいるならば
そこにじぶんのペースで
進めばよし

進めない時も
そんな時もあるよと
優しい言葉をかけて

じぶんを大事に
じぶんでじぶんを満たすことから
はじめてみて下さいキラキラ

自己肯定感
自己肯定力について

ご興味ある方は
明日のブログを見ていただけると
嬉しいです♪

今日もあなたもわたしも
そのままで百億点♪

命あること
心あること
身体が健やかなこと

そして大切なたましいに
今日も感謝いたしますキラキラ

ありがとうラブあいしてる