あろは~ハイビスカス
自然体に輝く人生を創造する
小豆島在住
ナチュラルライフクリエイター
amana こと中村あずさですやしの木

今、大阪出張からの帰りの
ジャンボフェリーです船
絵画の様な朝の瀬戸内の景色です♪


昨日、新大阪にて
昼に自己肯定力入門講座、
夜に自己肯定力を上げるベーシック講座を
開催いたしました☆
↓↓↓

受講して下さった方々と
笑顔あり、真剣な表情あり
互いに自己開示しながら

素晴らしい時間を過ごせました♪

京都や奈良から
仕事帰りの方も
ご参加いただきありがとうございますドキドキ
毎回、どの回も
受講者さんが違うので

ベースの内容は同じでも
それぞれの人生のストーリーを
ひしひしと感じたり、

心に秘めた熱い思いや
にじみ出る人間性を感じ

一期一会のご縁に
感謝の気持ちで心がいっぱいになりますキラキラ

しあわせになりたい
より心地よく
自分らしく生きたい

表現の仕方は違えども
めざす状態は、

ありのままの自分で心地よく生きたい

わたしがわたしで大丈夫と
自然と思えるようになりたい

生きにくいじぶんを開放したい

人間関係やパートナーシップ
子育てや自己実現に生かしたい、、、

全ては自己肯定感が高まった状態を
求めています流れ星

受講される多くの方が
自己肯定感が低い状態
高い状態の説明の時に

低い状態に、そうなんですと
あてはまりますと、うなだれたり
まさにこれですと苦笑いしたり、

高い状態に、目をキラリと輝かせたり
こうなりたいとおっしゃいます♪
わたし自身が、去年3月
(もうすぐ1年、でもずいぶん昔の様な、、、)

初めて自己肯定力を上げるベーシック講座を
徳島で受けて、、、

あぁわたし、やっぱり低いんだを体感し

その状態から、
自己肯定力は自己肯定感を高めるスキルで

とにかく、誰でもいつからでも
体幹トレーニングの様に

心の体幹を少しづつ鍛えていけることを知り

こつこつとワークを実践していく中で
自己肯定感が少しづつ高まり

さらに
出会い、ご縁に恵まれ
アカデミーでの学びと仲間たちの承認から
↓↓↓

笑いながら
いらないものが剥がれていき

気がついたらじぶんのやりたいことをする
毎日になっていて、

そのやりたいことは
講師業でした☆

一年前のわたしは、今のわたしを
想像できなかったですし、

まさか、小豆島から離れて仕事をしている
なんて今でもじぶんでもびっくりです♪

子どもの時の夢は、
キャンディキャンディになること
幼稚園や保育園の先生になること
(この二つは一応叶えました)

教師という職業や
人の心をいやすカウンセラー、セラピストに
とても憧れた中学高校時代

でも、わたしには無理
わたしにはできないとあきらめてきたけれど

沢山の回り道を歩み

今、結局、なりたかった職業に近づき
やりたかったことが、できています♪

まだまだ細々とではありますが、
とても充実した時間です♪

自分のこれまでの人生を全肯定できる
お仕事が今の講師業で、、、
(さっきーさんの受け売り爆笑)


講師業の道にご縁を下さった

講師業の素晴らしさを教えて下さった

そしていつも支えて下さる大切な人たちに
感謝です☆☆☆
心の扉を開いて
自分のやりたいを叶えた先に
見える景色を、、、



ぜひ想像して創造していきましょう♪

今日もしあわせありがとうラブラブ