あろは~ハイビスカス

自然体に輝く人生を創造する

小豆島在住ナチュラルライフクリエイター

amanaこと中村あずさですやしの木

 

昨日は久しぶりにパートナーと

高松デートを楽しみました音譜

 

自己肯定感が低かった時は

子ども達が学校行ってる時に

 

フェリーで高松まで行き

高松でレンタカーして

 

かねてから気になっていた

ぼっこ助産院さんへ

自己肯定力入門講座と

自己肯定力を上げるベーシック講座のチラシを

置かせていただきに行ったり

 

 

※ぼっこ助産院さんご協力いただきありがとう

ございますドキドキおかぁさんと赤ちゃんの

あったかい空間が扉を開けただけで伝わって来ましたラブラブ

三人目があるならば、迷わずここを選びます音譜

 

 

ランチして温泉行ったり

夫婦だけで遊んでるなんて発想は全く無くて

 

自分に対してや

パートナーに対しての

やりたいことで

 

お金がかかることは昨年まで

ほぼほぼ

してこなかったんですあせる

 

 

わたしは、お金に対してのブロックが強く

これからのためにお金は貯めなきゃという思いで

以前は、じぶんにお金を使えなかったのですが

 

日本セルフエスティーム普及協会

 

自己肯定力について学び

じぶんを大切にすることが

大事だとこころからわかり

 

さらに

本当にやりたいことで自分らしく幸せに成功するアカデミー

お金についてもかなりみっちりと学びを深め

 

そこからのご縁で

お金を整える 市居 愛さん

お話しも聞きに行き

 

少しづつ自分にお金を使えるように

なってきましたキラキラ

 

じぶんを喜ばすことの大事さは

これまでもブログに何度もつづって来ましたが

 

よかったらこちらをお読みください

自分が喜ぶことをすると心にゆとりができる

 

じぶんを喜ばすことが苦手な人は

じぶんにお金を使えない

 

お金への不安やブロックがけっこうあったりもしますもやもや

 

これは、これまで生きてきた中で

いろいろな経験や幼少期の刷り込みが影響していて

お金に対するイメージや習慣ができているわけですが

 

不安があったり

無理してじぶんにお金を使うのは苦しいですから

あ、これくらいなら大丈夫と思う範囲で

 

じぶんがこころからほしいもの(あきらめてたけれど)を

じぶんにプレゼントしたり

 

たまに、このカフェに行ってみたかったんだよねの

ところに行ってみるとか

 

妥協でなくて

 

こころからのやりたいことを叶えていけると

 

喜びが増えて

 

じぶんを大切に思う気持ちも増えていきますハート

 

そしてお金への抵抗や不安が減っていきます流れ星

 

 

お金の価値だけが高くって

じぶんの価値を低くしていては

 

人生をじぶんらしくは楽しめないですもやもや

 

じぶんになかなかお金が使えないって方は

 

このことを知って

じぶんを大事にしたいと思って

 

少しづつお金を大事にしつつ

 

その大事なお金を

大事なじぶんにも喜んで使っていけたら

 

いいなぁと思いますグリーンハーツ

 

 

ほんとうにしたいこと

ほしいもの

じぶんのやりたいを少しづつ叶えていけると

 

それがいつのまにか

自己信頼へもつながっていくのですキラキラ

 

「お金 フリー素材」の画像検索結果

お金はエネルギー

 

大切に喜んで使って

喜びの循環を増やしていけたら

 

お金もじぶんも大喜びですし

じぶんに余裕ができれば

まわりにも波及していきますから

 

さらにお金が友達連れて帰ってきますし

 

好循環になっていきます!!

 

と信じて、最近は楽しく喜んで

お金を使っていますルンルン

 

その成果は、これからのわたしを

ぜひぜひ見ていてくださいねニヤリ

 

お金の話も必要な方には

自己肯定力入門講座や

自己肯定力を上げるベーシック講座で

していますニコニコ

↓↓↓↓↓↓

中村あずさ 自己肯定力入門講座&ベーシック講座

 

今日もしあわせありがとうちょうちょ