とてもとてもアナログ人間で、

パソコンやスマホを使いこなせる人にあこがれるわたしが、

子育てに少し落ち着き、

そろそろ新しい挑戦をしてみようと思い、重い腰をもちあげて、

勇氣を出して、ブログの世界に足を踏み入れてみました!

どんな出会いや楽しみが待っているのでしょう・・・

わくわく、どきどきウインク

 

このブログでは、瀬戸内海の島での

海と山と田んぼのある毎日のこと

 

ありのままで輝いて生きるために

できることを綴っていきます。

 

読んでくださる方の励みや氣付きの

きっかけになったらうれしいです。

 

趣味が高じて、まんまるキャンドルの小さなお店も

細々とはじめました☆

 

球体キャンドルにご興味ある方は、

キャンドルについての内容を

ごらんいただけたらうれしいです。

 

ありのままで輝いて生きるためには

ありのままのじぶんを知り、

ありのままのじぶんを愛することが必要になります。

 

もちろん必要でない人もいるかもですが、

今のじぶんが自然体で生きられるように

なってきて、とってもらくちんで

しあわせを多々感じられる毎日なので

 

ありのままで輝いて生きたいけれど

どうしたらいいのかわからずにいる人

 

理想のじぶんと現実のじぶんの

ギャップに悩んでいる人

 

今の自分を好きになりたいのに

なかなか好きになれない人を

 

じぶんの実体験と今まで学んで来た

たくさんの自己啓発や心理学

教育学の中からいいとこどりして

 

わかりやすくお伝えし

そして背中に手をあて

時に、背中をそっと押し

 

応援して行けたらなと思っています。

 

そのための手段のひとつに

オラクルカード(エンジェルカード)も

使用しています☆

 

オラクルカードは、どんな人も

絵から色々と感じることができ

 

その人に必要なメッセージを

わかりやすくお伝えすることが

できますし、

 

とてもパワフルな癒しと

前向きになれる効能があります。

 

オラクルカード(エンジェルカード)に

ご興味がある方は

オラクルカード&エンジェルカードについての

内容をごらんいただけたら

うれしいですドキドキ

 

 

それでは、

まずは、自己紹介をさせていただきますニコニコ

 

東京生まれの東京育ちで、

年の差わずかな妹がいます。

 

大学時代から

「ありのままでいきいきと生きるには」というのが、

自分のテーマでありつづけ、

 

心理学の言葉で言うと

「自己受容」「自己実現」について

たくさんの本やネットの情報、

いろいろなセミナーや

さまざまな体験を通して、

学び続けて、今があります!

 

大学卒業後、家の事情で

大学院進学をあきらめ、

お金欲しさに血迷って

看護専門学校に通い看護師の道に進むが

西洋医学に馴染めず断念、、、

 

休学中に拾っていただいた保育園で

保育(ほんとうの意味では「補育」)の

面白さを知り

 

趣味の太鼓の先輩方が

やっているとてもすてきな

小さな保育室に拾っていただき、

 

働きながら保育士の資格を取り

保育の世界で5年過ごし、

結婚後はリサイクルショップでバイトしながら

一人目を授かりました。

 

一人目は、歌う水中出産で誕生し、

二人目は、叫ぶ車中出産で誕生してくれて

(お腹の中にいる赤ちゃんと相談したら、

こんな出産になったのです。

と、言いますか息子に関しては

彼の意志がとても強かったのです・・・)

 

そして自然の中で遊んだり、

母乳や布おむつや食べ物のことなど

ナチュラルな自然育児サークルを作ってたのしみ

 

子どもたちとわたしたち夫婦のやりたいことを大事に

東京都町田市で暮らしていました。

(今から7年前のことです)

 

 

長くなってしまったので、つづきは、次回にウインク