めんそ~れ 沖縄旅行その1 | はまびすかすの風まかせ

はまびすかすの風まかせ

最近、物忘れがひどくなってきたので、備忘録的にブログを始めましょう!
自転車のことお酒のことなど綴りますか(^^)/

1月9日~11日に昨年から計画していた沖縄旅行に妻と出発です
朝一番のフライトなため、始発電車で羽田空港まで…
始発電車は結構混んでました
早くから出勤のかたたくさんいるのね
お疲れ様です




朝、7時前の羽田空港♪

まだ、明るくなりません





もうすぐ到着9時40分♪

向かい風の影響で、沖縄まで三時間ちょっとかかりました
時速600kmが最高速




めんそ~れ\(^^)/


10時すぎに那覇空港到着
空港近くでレンタカーを借りて出発
とりあえず那覇市内の沖縄そばの店を目指します





ポーク玉子おにぎり見つけました

沖縄にきたらポーク玉子おにぎり食べねば
これから沖縄そば食べるのに……
(^^;




沖縄そば

あっさりしたスープでこしのあるラーメンのよう
ここの沖縄そば美味しいです



あまがし


妻がたのんだセットのデザート

緑豆、押し麦、白玉がはいっています
ぜんざいのような食べ物
男の子の節句に食べるそうです

沖縄そば食べて、次に目指すは約100kmの場所
高速道路で快適クルージング♪




沖縄海洋公園


花カメ


鼻かめ~
ちぃーん  (^^;




美ら海水族館




美ら海水族館は別枠で紹介ね……
(^○^)




??


宿泊先今帰仁村(なきじんそん)のChillma
しかし、今帰仁村は読めないなぁ~

どこに入口があるものでしょう………






おぉっ、


壁の裏に階段がありました
ショッカーの秘密基地かと思ったよ
手の込んだ作りです
さすが隠れ家的なコンドミニアム!!




部屋の前から見える沖縄の海



とりあえずはオリオビアで

シャワー浴びてぷしゅっをいただきました
二日目はどこに行きましょうか?