さて3日目!最終日!

朝は豪雨だったのが嘘のように晴天!!

宮崎市フェニックス自然動物園にきたよ!

動物園に併設されているプールが第一目的!

これ東京にあったら3000円は取れるでしょってプールが併設されていて、動物園の入場料(大人840円、子供310円)で入れるの凄すぎる、、。

エイトもお気に召しておられました笑。

ちーちゃんに泳ぎを教えてもらったり、

ボール遊びして過ごしました!!

おひるごはんは定番のカレー!

あとは、たこ焼きとうどんとコロッケと…と買いまくって、プールの疲れを癒しました!笑

もちろんビールも飲む!笑

プールのあとは少し動物園も散策したけど、とにかく暑くて、、。

人間も見る気力ないし、動物もずーっと日陰にいて、動物園自体は盛り上がってなかったですキョロキョロ

動物園の中にあるゲーセンで、またクレーンやりまくって、たくさんエイトに取ってあげたよ!!

ホテルに戻ったら、温泉に入って、チェックアウト!!

いやーー、めっちゃいいリゾートホテルでした!!

そして、早めに空港ついて、マンゴーを食すよだれ

さすが宮崎マンゴー!!!!んまーー!!

あまーー!!

前菜としてマンゴーを食べた後は、空港内のお寿司屋さんへ!賑わっていたので、予約しておいてよかった!

おすすめ握り!!エビなんてまだ動いてるくらいプリプリ!!(はまじぃは動いてるの食べられない可哀想って言って、ちーちゃんと交換してもらってた笑)

そして、超高級な宮崎牛握り!!!

これは、言葉失うくらい絶品でした魂が抜ける飲み込みたくなかったーーー魂が抜ける

瑛斗はいくら丼!

私は宮崎のお酒もたっぷり飲んでよだれ

ごちそうさまでした!

と思いきや、我々の胃腸は旅行中ガバガバになりますので、まだ食べます!またマンゴー!!

こちらはマンゴーパフェ!

そして、まさかの浜辺さんは食後にカレー…

あたおか笑。

さすがにおなかいっぱいになった我らはラウンジで少し休憩☕️

20時の便で東京に帰りました!

瑛斗は飛行機で寝ちゃってからは、まともに起きれず、、笑。

気づいたら家で朝になってたとのことです笑。

いやー今年も楽しかった!!来年に向けて、また仕事がんばるぞーーー照れ

2日目は朝からパターゴルフを!

ちーちゃんとはまじぃは、ガチゴルフをしてから合流!!(いつも思うけど、うちらより体力ある気がする!)

意外とエイトが上手で、ちゃんと決めてくる笑。ハンデあげすぎてエイトがぶっちぎりの優勝でした!

あ、この日はオレンジのリンクコーデしたよ!

この旅行中のエイトの服はほぼZARA!ZARA kidsかわいいラブ

今日も雨予報なんだけど、なんだか天気よさげなので、海へ!!

晴れているーー!!!

身体の筋肉を撮らせてほしくて、早く海に戻りたいエイトをひきとめて、なんか買ってあげるからーって300円はたいた母です…驚き

私も入ったけど、ちょーー気持ちよかった!!台風の影響で濁ってたけど、ほんとはもっと綺麗なんだろーなーー!

海辺のカフェでハンバーガーを食べる予定が、定休日で食べられなかったので、ホテルに戻り、風待ちテラスでパンを!

ハンバーガー食べられなくて良かったって強がりじゃなく言えるくらい美味しかったー♡

このメロンショートも、しっかりメロンの味がして、ふわふわしっとりで美味しかったーーよだれ

この風待ちテラスはほんとおしゃれなカフェ!

ご飯をたべて、お昼寝したあとは、市内へ繰り出し、宮崎地鶏料理を!!

これ!!ほんと美味しすぎてお代わりした!もも肉の炭火焼き!

冷や汁も、ブュッフェで食べたのより美味しくて、締めにさいこーでした!

あ、あと朝〆のお刺身たち!

生肉好きの夫婦なので、このムニムニ感たまらんでしたーーーニコニコ

レバ刺しも久しぶりに食べられて幸せの極み。

そして、この旅の御礼で、プレゼントを!

アメフトをやっていたはまじぃへアメフト選手の人形をプレゼント!!

すごく喜んでもらえてよかったおねがい

ちーちゃんには韓国のお土産を渡したよ!

ごはんの前後はゲーセンに行って、クレーンゲームとかホッケーとかバスケとかとにかく散財して、ホテルへ戻りました!

駅の前にあった日向夏ポスト可愛かった♡

ホテルに戻ったのちょっと遅くなっちゃったんだけど、夜の露天風呂入りたくない!?となり、施設内の温泉へ!

このながーい道を通っていくのが、乙なんですー!(遠くてちょっとめんどいという点はあるけど笑)

お風呂でゆっくり疲れを取ったので、明日も楽しむぞー!!

今年の夏休みは宮崎!!

去年に引き続き九州へ!

元々北海道の予定だったけど、北海道は行きたい場所同士が離れてるから移動が多そうで、エイトにとっては最良じゃないかもという事で、プールがついてて、暖かい気候の場所にしました!

しかし、沖縄に台風がいる影響で、天気予報は全日雨えーん

ホテルについてる温泉とかアクティビティで遊べばいいよねと心を落ち着かせていざ出発!

7:45の飛行機だったため、4時起き!!

瑛斗は朝からスイカ食べすぎたのか、行きの電車の中で腹痛を起こし、有楽町駅を猛ダッシュして、なんとか間に合ったけど、疲れて呆然としてる笑。

空港に着いた頃は復活したので、うどんとおにぎりを食べて、元気満タン。

さぁ、搭乗!!!

なんと飛行機の中で、私の同期に会う奇跡!笑

(3日目のプールでもまた会うことになる笑)

瑛斗は、飛行機の中でフランスリーグのサッカーの試合を見てたので、一睡もすることなく到着!!

今回はシーガイアを予約してたんだけど、空港からは下道で40分くらい!

さぁ、到着!!シェラトンホテルでかーい!

ロビーは、やしの木たくさんで南国感すごい♡

チェックインまで時間があるので、施設内にあるゴルフ場でお昼ご飯を!

ここ、チキン南蛮もハンバーグも美味しかった!!

このあと色んなとこでチキン南蛮食べたけど、ここのが、何気に1番美味しかったかも?

このさつま揚げもかりふわの絶品で、おかわりした!

おなかいっぱいになったとこで、お部屋へ!!

コーナーツインだったので、景色抜群で、お部屋も広くて最高にくつろげましたニコニコニコニコ

浜辺さんが誕生日だったので、チョコのプレゼントもあって、ホスピタリティさいこーでした!

部屋で少しゆっくりしたあとは、施設内のプールへ!雨予報だったけど、曇りだし、なんとか行けるかも?と期待を込めて。

結局、プールも冷たくなく、ほどよい曇り具合で気持ちよく泳げた!

ただ、途中ゲリラ豪雨に見舞われてしまったけど、豪雨の中プールに入るという貴重な体験もできました♡笑

夜はパインテラスでブュッフェを!

ワイン飲み放題の種類が豊富で、少しずつ色んなの飲めて幸せだったよだれ

ごはんもぜーんぶ美味しかった!特におさしみと、ローストビーフ!

ローストビーフは、サシもしっかり入ってて柔らかくて、ポン酢と塩胡椒で選べたけど、私は塩胡椒で食べるのが好きだった!7.8枚は食べたな笑。

お店からは、またデザートのプレゼント!

希望すれば歌も歌ってくれるみたいですウインク

ご飯の途中で、店員さんから声がかかり、横のプールで花火があがりますよとのことで、途中退席して、花火を!短い時間だったけど、めっちゃ近くて迫力抜群でした!!

音楽がガンガンに流れてたのもチャラくて好き笑。

ご飯の後は、ラグビーボールを購入!!

たまたま日本代表が同じホテルで合宿してたので、有名選手から何度か手も振ってもらえて、ワールドカップへの熱があがりまくった初日でした!!

長崎最終日(8/27)!

といっても、この日は帰るだけだけど!

朝ごはんのブュッフェは朝からお刺身があったり、デザートコーナーにカステラがあったりと、長崎感満載でした♡

そういえば、泊まったホテルは、稲佐山観光ホテル!!ホテルと旅館の間みたいなホテルでした!

あー帰りたくない〜

でも、帰ってきてからも楽しめるように、空港で大村寿司と蒲鉾を購入!

蒲鉾っていうと、東京の人は、紅白の蒲鉾を思い浮かべると思うけど、長崎はこういうやつなのね!

これは、さつま揚げのイメージ!

長崎のホテルでもよく出てたので、たくさん食べたけど、どれも甘くてとってもおいしい!!

大村寿司は、シャリがかためで私好み!

瑛斗もバクバク食べてました!!!

まだまだ長崎土産があるので、しばらく長崎の余韻に浸りたいと思います♡

たくさんの思い出をありがとー、長崎らぶ!

4日目(8/26)は、朝から浜辺さんの妹夫婦と合流して、出島へ!

ミニチュア出島の前でパチリ。

エイトは、江戸東京博物館みたいだーと喜んでました!

この和と洋が混ざり合ってる感じがとってもおしゃれ。

壁紙がすごいcuteで、壁紙柄の便箋が売ってたから買おうか悩んだけど、使い道が思いつかなくて断念。。手紙書くこと減ったなーー(友達の誕生日くらいかな?)

食事の再現がされてたけど、豚の顔の丸焼きとか、ダックの丸焼きとか、なかなかのインパクトでした笑。

大砲と。はまじぃは物知りだからいつも色々教えてくれて嬉しいね!

そのあとは、大浦天主堂に行ったのに、コロナで閉館してました予防残念。

お昼は、上司にお勧めしてもらった四海樓へ行って、ちゃんぽんを!(大浦天主堂のすぐ近く。ちゃんぽん発祥のお店らしい。)

皿うどんも食べたよ!

私は皿うどんのが好きだったけど、瑛斗はちゃんぽんが好きとのこと。どちらも魚介の味がしっかりしてて、すごく美味しかった!

東京でもまた食べたくて、どっちもお土産で買ったけど、果たして上手にできるかなー!!

ご飯の後は、別行動で、私たちは軍艦島ツアーへ!

吐くくらい揺れるとの口コミがあったので、怯えていたけど、波が穏やかだったので、そんなこともなく!

爆睡してるうちに着きました!

どん!

残念ながら上陸はできなかったけど、すごく近くで見ることができました。

船内の人が親切で、写真撮ってくれます!

行きも帰りも、現地でも、すごく細かく軍艦島の事をガイドしてくれて、とても勉強になりました。

当時の生活ぶりなどがよくわかり、上陸はできなかったけど、歴史に触れられてとても刺激的なツアーだった!

帰り道は、軍艦島ミュージアムの隣にある長崎堂カステラで、たくさんカステラ買ったよ!

空港には売ってなかったから、ここで買って正解!東京にも売ってないみたい!

しっとりしてて、ざらめも大きくてすごく美味しかったー!!

そのあとは、原爆資料館へ。

当時の写真がリアルに映し出されるので、遺体や火傷をした方の姿を見て、瑛斗はショックを受けていたけど、資料館を見ながら「ウクライナも今この状況なんだよね。」「戦争は絶対だめ。」ってちゃんと考えられてて、連れて行くの悩んだけど、やっぱり連れて行ってよかったなと思った。

資料館の後は、平和公園へ。

もう2度と同じことが起きませんように。

夜は、卓袱料理を食べに。

ガイドブックを見た時から、食べてみたかった卓袱料理!!

見た目は豪華ではなく、精進料理っぽいというか、とても質素に見えるんだけど、薄味でもなく、全部とても良い味!!そして、初めて食べたハトシと呼ばれる料理がげっっっきうま!!

エビのすり身をパンで挟んで揚げたものなんだけど(上の写真の左上から3つ目)、食感と味のコンビネーションが絶妙!!

お土産で買って帰りました!!また食べるの楽しみ♡

食後は、老舗の喫茶店へ!

飲んでみたかったミルクセーキを注文!

(チェリーのヘタがハートみたい!!)

ただ、飲むものではなく食べるものでした笑。

もっとミルキーだと思ったら、わりとさっぱりしてた!でも、卓袱料理のフルコースを食べた後のお腹にはきつく、残してしまいました。。無念。

おなかいっぱいになり、ホテルにもどって軍艦島の本を読んでた浜辺さんから、一言。

「なんで高島の本買ったの?」

え…?まちがえたーーーー驚き驚き驚き

※高島は、軍艦島の隣の隣の島です