ディズニー旅行記と子育て 母親Lv5
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

捨てられないディズニーお菓子缶の活用法

突然ですが、ディズニーリゾートで買ったお菓子の缶を、皆さんどうしてますか?


我が家は捨てられなくて取っているものがたくさんあります。

そんな缶たちの今!を、お届けします。


家に眠ってる方はぜひ活用してみてください。


まずは
丸い11周年缶

マスキングテープ入れ

深さがあるので縦に並べて柄が見えるように入れることも。


シー15周年


今は子どもの折り紙入れに


この缶は模様に沿って凹凸があるので、薄い紙を当てて鉛筆で塗ると凸凹で絵柄が出てくるのも子供が大喜びでした。
折り紙の作品は増え続けるので、この中に収まる分だけ取っておいていいことにしてます。


もう少し小ぶりなこちら
トイ・ストーリーホテルの缶



娘が最高に気に入ってくれた活用方法がこれ
お道具箱!(娘用)
工作が好きな娘の3歳の誕生日に用意しました。
缶も可愛く娘のお気に入りです。

この大きさの缶は一辺がちょうど鉛筆やペンが入るくらい。軽く仕切りをいれるだけで中もずれません。

大人でもちょっとした文房具入れがあると結構便利だと思うので、良かったら作ってみてください。

ちなみに、底板と仕切りはティッシュ箱を「」の形に切り取って、粘着強めの両面テープで貼り合わせそこに固定してます。ティッシュ箱ではアレなので、上からマステでぐるっとデコレーションしてます。
底に可愛い紙を貼るだけで可愛い感じになります♪



最近買ったダッフィーの缶は、早速子供のおもちゃの部品入れに。


そしてディズニー缶ではないのですが一目惚れした缶があり、ジャケ買い(?)しました。

メリーチョコレートの缶です。

側面もカラフルで可愛いので、なにかカラフルな糸などをしまおうかなと密かに考えてます。


ホライズンベイ・レストランとナイトショー

だいぶ前の話になりますが


この記事の続きです。


マジックランプシアターを子どもたちが初体験。

息子は何回もシーに行っているけど、フィルハーで大きな音が駄目とわかったので、マジックランプシアターも結局行けないままで。

娘が生まれ更にいけなくなり、ようやく初体験となりました。


子どもたちは魔法のメガネも、お気に入りの様子。



久々にジーニーを堪能してまいりました。

楽しい。案外もっと早く連れてきても大丈夫だったのかもしれません。



その日の夜はホライズンベイ・レストランへ。

これも予約していきました。

子供が生まれてからは夜はここで食べることが多いです。

お腹の好き具合でいろいろ選べるのがありがたいです。

今回は奮発してハロウィン限定メニューにしました!


ハンバーグは紫芋のソース、パンはミッキーマーク入りです。スープはパンチェッタ。
一人では多かったので、娘と分けて食べました。

デザートは、もちっとした皮の下にムースケーキが入ってましたが娘に取られて味見させてもらえませんでした(泣)
ホライズンベイ・レストランは、カフェテリア形式なので注文までに少し待つのですが、咳はスムーズに案内してくれます。
我が家はベビーカーを押しながら人数分運ぶので、キャストさんが運ぶのを手伝ってくださりとても助かりました。

夜はお待ちかねナイトショーです。
初めてなので勝手がわからず、とりあえず子どもたちが見やすい段差のあるところを探しました。
フォートレスの横の階段のところにしました。
段の下の方なら
前に人がいないし、2☓2で取ると子どもたちも段差があって見やすいかなと思ってました。
ところが時間になると下の階段の人達が立ち見になり、微妙に見えなくて自分たちも立つ羽目になりました。(後ろの方に声をかけつつ)
長時間なので結構辛かったです。
ちなみに私達の後ろの方は段差が更にあったので皆さんずっと座ってました。

肝心のショーは迫力満点でとてもきれいでした。


裏側でもプロジェクションマッピングは綺麗で、雰囲気と映像は十分味わえました。ただ、見切れてしまい誰がメインで喋ってるのか見えず、遠視でどのプリンセスが乗ってるのか見えず、個人的には消化不良気味でした。
次はもう少し近くでチャレンジしたいと思います。

というわけで久々の子連れディズニーシー終わりです。


人生で最高のジャンボリーミッキー

初めて抽選に当たったジャンボリーミッキーに参加します。

席へ行くと三列目のセンター!

なにかの運を使い果たしてそう...


娘はお気に入りのミニーちゃんエプロンを着てスタンバイ!

まずキャストさん登場。
お姉さんが笑顔で最高に可愛くて、飛び回っててずっと目で追ってしまいました。
そしてミッキーとミニーが出てきて子どもたちも大興奮!


レクチャーするチーデーが可愛すぎて、わたくし踊りがちっとも頭に入ってきません...ニコニコ
でも大丈夫です。
こんなこともあろうかと、子どもたちと休日の昼寝前に毎回踊ってました。

あれ、このフリもしやテーブル・イズ・ウェイティングではありませぬか
懐かしすぎる...

そんな大興奮の中ジャンボリーミッキーが流れてきたら踊るしか選択肢がなく。
周りの目も気にせず(いや、邪魔にならないように気は使ったけど)
子供たちと踊り切りました乙女のトキメキ

今まで当たらなくて見たいと片思いし続けてた期間が長くて、それで初めて当たった上に席も最高すぎて、人生でこれ以上にないんじゃないかってくらい最高のジャンボリーミッキーの思い出になりました。


このシーンも最高に可愛いんだけど、それにリアクションするチーデーも可愛かったです。


ちなみに娘にはこのエプロンのミニーを着せてました。

 ドレスだと高いし汚さないかハラハラするだろうけど、これは裾を引っ掛けたりとかもないし、暑くないし

幼児の初めてのパークのコスデビューにはビッタリでした。お勧めです。


エプロンなので簡単につけたり取ったりできるのが最高に楽です。

簡単なのに正面から見るとしっかりミニーのワンピースに見えるし、生地がしっかりしててスカートのフリルが二重になってるのも可愛いくて気に入ってます。

ぜひお試しあれ。

初めてのケープコッド・クックオフ

続きです。


お昼はプライオリティシーティングを予約していたケープコッド・クックオフへ。


向かったときには既に列ができていて最後の方でした。

レジの列に並んでドリンクだけその場で選択し、セットを受け取ります。

結構並んでいて10分以上並んだかな。

事前に頼めるのはショーとのセットだけなので、2歳娘の分はパンなど別途頼みたかったのですが

なんとその場合ショーレストランではない方の列に新たに並ばなければならないとのこと...。

この時点でショーの時間が結構迫っていたため泣く泣く諦め、自分のサンドイッチを分けることにしました。


そんなわけで受け取って席に向かいます。


ハンバーガーはほんのりピンク色。
ここだけの包み紙やカップも可愛かったです。
捨てるのがもったいないくらい。
結構ボリュームがあって美味しかったです。


大人が食べ終わった頃ショーが始まります。


もふもふ



もふもふがいっぱい!


かわいいがいっぱい!


ジェラトーニかわいい!

子供にもわかるような、しまじろう的な雰囲気の劇ですが
とにかくもふもふなみなさんが可愛くて、可愛くて。
それだけで癒やされサイコーでした。


アリエルブームの子供たちとディズニーシー

ポートディスカバリーから、ロストリバーデルタに寄ってジェラトーニのポップコーンバケットを買いながらマーメイドラグーンへ向かいます。(ケープコッドに売ってないのが謎)


テレビでアリエルを見てアリエルブームの子どもたち。
映画でアリエルが歌っていた部屋(?)につくと大喜びで探索し始めます。
ちょうどハロウィンだったのでコスのアリエルたちで賑わっていて.ガチで撮影してるグループがいたのでささっと、部屋だけ見せて探索しつつアトラクションへ。


乗ったのは娘の希望によりバルーンフィッシュ。
久しぶりに乗ったら、ラグーンを上から眺められて景色も綺麗だし、風を切る爽快感も気持ちよくて良かったです。

その後は子供服があるキス・デ・ガール・ファッションへ。
来るたびに新しい服があって見ていて楽しいです。
2歳(90センチ)までとそれ以上だと、ベビーとキッズで分かれるため同じデザインの服がなかなかないのですが
100からは同じデザインのものがあるので、来年用にミッキーとミニーの服を兄妹お揃いで買いました。

マーメイドラグーンを抜けたあとはお待ちかね
シーライダーに向かいます。
(移動が若干辛い距離)

プレショーで模型を見て興味津々。
にこにこで乗り込む子どもたち。
今日は若干怖めの選択肢を通るコース。
やっと身長制限をクリアした娘もスターツアーズ怖がった息子も大丈夫かなと不安だったのですが
事前にニモを予習してたので、大好きな魚たちと一緒で楽しかったようで大丈夫でした。

このあとお昼はプライオリティシーティングを取っていた
ケープコッド・クックオフへ向かいます。
あちらの劇は子供とヲタ向けかなと思っていたので、単にジェラトーニが好きなだけの我が家は敬遠してました。
でもそろそろ子供もショーとか分かるようになってきたので夫が行ってみようと。
そんなわけで実は初めて入ります。
続きます


ディズニー子供服についていろんなお店を比較してみました!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>