捨てられないディズニーお菓子缶の活用法 | ディズニー旅行記と子育て 母親Lv5

捨てられないディズニーお菓子缶の活用法

突然ですが、ディズニーリゾートで買ったお菓子の缶を、皆さんどうしてますか?


我が家は捨てられなくて取っているものがたくさんあります。

そんな缶たちの今!を、お届けします。


家に眠ってる方はぜひ活用してみてください。


まずは
丸い11周年缶

マスキングテープ入れ

深さがあるので縦に並べて柄が見えるように入れることも。


シー15周年


今は子どもの折り紙入れに


この缶は模様に沿って凹凸があるので、薄い紙を当てて鉛筆で塗ると凸凹で絵柄が出てくるのも子供が大喜びでした。
折り紙の作品は増え続けるので、この中に収まる分だけ取っておいていいことにしてます。


もう少し小ぶりなこちら
トイ・ストーリーホテルの缶



娘が最高に気に入ってくれた活用方法がこれ
お道具箱!(娘用)
工作が好きな娘の3歳の誕生日に用意しました。
缶も可愛く娘のお気に入りです。

この大きさの缶は一辺がちょうど鉛筆やペンが入るくらい。軽く仕切りをいれるだけで中もずれません。

大人でもちょっとした文房具入れがあると結構便利だと思うので、良かったら作ってみてください。

ちなみに、底板と仕切りはティッシュ箱を「」の形に切り取って、粘着強めの両面テープで貼り合わせそこに固定してます。ティッシュ箱ではアレなので、上からマステでぐるっとデコレーションしてます。
底に可愛い紙を貼るだけで可愛い感じになります♪



最近買ったダッフィーの缶は、早速子供のおもちゃの部品入れに。


そしてディズニー缶ではないのですが一目惚れした缶があり、ジャケ買い(?)しました。

メリーチョコレートの缶です。

側面もカラフルで可愛いので、なにかカラフルな糸などをしまおうかなと密かに考えてます。