消化器内科 再診 | おなかにガンがありました

おなかにガンがありました

2014年10月 34歳で大腸ガン(stage4)になりました。
4歳の女の子と1歳の男の子ママです。
ガンと向き合うための自分的備忘録。

抗ガン剤治療の見通しをたてるため、内科の診察に行ってきました。

抗ガン剤をやること自体はやるしかないと思っているのだけど、自己免疫の低下による合併症等々の不安は否めない…。

進行ガンと分かってから、私なりにいろいろと調べて、抗ガン剤をやるにあたってペプチドワクチンと漢方を併用したいと思っていました。

恐々、主治医に切り出してみるもののバッサリ…。
どうしてもやりたいなら病院変えた方がいいんじゃないかとまで言われた…しょぼん

代替医療が嫌いな先生も多いって聞いてたからある程度は覚悟してたど、そこまで言われると凹む…。

これからどうするかはまず抗ガン剤スタートさせてみて、よくよく考えるしかないのかな。

治療受けられないとどうしようもないので、まずは自分で出来るところから始めるしかないよね。
前向きに笑顔、えがお!ですねニコニコ