抗がん剤と入院決定 | おなかにガンがありました

おなかにガンがありました

2014年10月 34歳で大腸ガン(stage4)になりました。
4歳の女の子と1歳の男の子ママです。
ガンと向き合うための自分的備忘録。

昨日は治療前のCTと最終確認
造影剤のルート確保してくれた看護師さんが上手で全然痛くない!
嬉し~いニコニコ
何回やっても針刺すのはやっぱ痛いから慣れないのよ

話は戻して、私の実施する抗がん剤はFOLFOXm6+アバスチンに決定
経口の方がいいなと思ってたけど、先生曰く、XELOXの方が手先の痺れが出やすいらしいので主婦にはFOLFOXの方が良いのではないかとの勧めでした(SOXはやらないらしい)

先週は12月入ったらすぐ入院で、の話だったんだけど、腰の腫瘍の痛みが強くなり始めているのですぐやった方が良いとの判断で20日入院→抗がん剤(術後間もないので1回目はアバスチン無し)でスタートすることになりました

また家族はバタバタで申し訳ないのだけど、1日も早く元気になるようママ頑張るよーグー

それと昨日の診察ではもうひとつ前進がありました
先週ぶった切りだった漢方の件、主治医の信頼する病院であれば紹介状を書いてくれるとのこと
しかも私がかかりたかった病院だよー病院

先週の診察後は悔しくて涙も出たし、本当に信頼して良いのか不安にもなったけど、ちゃんと考えてくれてた…
ありがとう、先生!


私は守られてる、愛されてる、まだまだいける!
と信じよう