2024年06月24日(月)
本日のジム活はエアロ2に始まり、ステップ2、そしてGRIT(Cardio,Athletic)と神奈川、東京の3ケ所のジムをはしご。最近(4月)まで月曜はGRIT2本のみだったが、大好きなイントラさんのステップが月曜(隔週)に入り、またエアロ強化目的で午前にエアロ2を入れた事で、かなりハードな1日となった。本日の歩数は3万歩を超えて、また麦茶も1リットル2本は軽く消費した。かなりの疲労感だが、どのプログラムもはずすわけにはいかない。

いつもの月曜は疲れた体に帰宅後ビールを飲むのが定番だが、本日は焼肉坂井の優待券を消化するため、新宿のふらんす亭で夕食。ふらんす亭といえばステーキだが、事前にメニューを見て気になっていた「カレーとフォンデュハンバーグ」のセットを注文(1680円)。

フォンデュバーグは、チーズハンバーグのチーズをフォンデュ形式にしたもの。
ふらんす亭のカレーはおいしくて定評があるし、ハンバーグもおいしそう。
ステーキセットに比べると値段も手頃で、メイン2食分相当なのでかなりの満腹感が得られそう。そんなわけで注文したのだが、おいしくて大正解。予想通り、かなり満腹になった。そうそう、書き忘れてはいけないが、カレーはご飯大盛無料だった。これも高得点。ハンバーグも専門店のそれ。ココスで食べたハンバーグとは段違いに美味しい。かなりの高コスパだった。
また、運動した後だったので喉がかわいていたが、提供されたコップが400mlくらいの大きいサイズで、実にありがたかった。2-3回ほど水のお替りをさせていただいたが、小さなコップだったらお替りが何回で済んだかわからない。麦茶のPETと合わせると1日で摂取した水分量は3Lくらいになるだろうか。

ふらんす亭のメニューはあすけんに登録されていないが、この満腹感からすると、昨日のはま寿司のカロリーは軽く超えているはず。1日トータルでみると3000kcalは軽くオーバーしている事は間違いないだろう。チーズとハンバーグでかなり脂質をとってしまったので明日以降の食事は調整しないと。

ふらんす亭の新宿店はヨドバシ近くの繁華街の一角にあるが、20時少し前に店に入ったにもかかわらず、立地の割に客数は少なく、実に静かな雰囲気で食事をする事ができた。穴場でいい店舗だ。

今回の「カレー&フォンデュハンバーグ」は大満足の大正解。カロリーと脂質が大きいので前後の食事に気をつける必要はあるが、今後の新たな定番となりそうだ。