2024-05-31

本日のジム活は毎週のエアロ1/ステップ2に加えて、第5金曜午後のみ開催、つまり数か月に1回のレア開催の秋野さんステップ。本日はマルチ。初中級との事で少し気を緩めて臨んだが、ごまかしながら動きについていくのに必死で、自分にとっては中級程度的に感じた。瑞江よりもやや難しく感じたのは気のせいか。本日は満席の16人で皆さんそれなりにうまい人ばかり。ステップのスキルアップは喫緊の課題だ。

中野店は電車からTipの看板が見えるのでビルの場所はすぐにわかったのだが、多くのビル利用者が使う連絡用のエスカレータに乗ってはいけない事には気づけなかった。
Tipへ行くためには地上1階からエレベータに乗る必要があるのだが、連絡用エスカレータに乗って2階に行ってしまうと、Tipの階に行くエスカレータもエレベータも乗る事ができない。おかしいと思いつつ1階に降りて何とかTipの看板がある入口を見つける事ができたが、非常にわかりにくかった。

今日5/31期限、最後のVitalityスタバ500円チケットを消化。
〆は一番好きなダークモカチップフラペチーノ(G)。
これでVitalityの500円チケットは、15~16枚ほどあっただろうか。無駄にする事なく全て消化終了。

しかし、スタバのフラペチーノをはじめとするクリームやミルクたっぷりの飲料はいずれも高カロリー、高脂質。毎日のように摂取する訳にはいかないし、1杯でも飲む場合はその他の食事のカロリー計算をシミュレーションして、カロリーや脂質が過剰摂取にならないよう気を付けなければならない。
おいしいが、やっとスタバから解放されたという気持ちがあるのもまた真実。