2024-05-23

SFPホールディングスとクリエイトレストランツの株主優待食事券は5月末が期限。
例によって期限間近になると優待消化をあせる毎日。
まだ両方と4000円分ずつ残っている。毎日消化しなければ。
加えて、Vilatiltyでたまった5/31期限のスタバの500円クーポンもまだ10枚位残っている。

本日のジム活はステップ1とシェイプ&エアロ45とエアロ1。
木曜日この店舗に来るのは5/9に続いて2回目。
ステップ1はイントラさんが代行だった。代行のメール連絡はなかったと思うのだが急代行だったのだろうか・・・。
続いてのシェイプ&エアロ45は、何となくエアロ1の違いがわかってきた。
エアロ1より少し難しめの動きで構成されていて、難易度的には1.3とか1.5とか、その程度だろう。また、短時間だが筋トレパートの枠が用意されていて、そのためにシェイプと呼ぶのだろう。本日はランジだった。

エアロ1は、初心者でも気軽に参加できるレベルの、本当のエアロ1。
エアロ&シェイプ45の後にエアロ1が続いているが、続けて出る参加者は少なく、がらりと入れ替わっている。参加者を見て、レベルに明らかな違いがある事を理解した。このエアロのイントラさんは、動きの前の声出し、ガイダンスがうまい。
声を聞いて次の動きが想像できるというのは重要だ。

ジム活終わりに磯丸水産に立ち寄り遅めの昼食。
SFPホールディングスの株主優待券を消化する。
磯丸水産は居酒屋だが、定食もあるので優待券を使いやすい。

本日はいつものパターンで「海鮮こぼれ丼の大盛」を注文。
海鮮こぼれ丼はいわゆる海鮮丼だが、もともとご飯の量が多く、注文すると必ず
「こぼれ丼は大盛でなくてもかなりご飯の量が多いのですが、よろしいですか?」と問われる。満腹感が高いため、迷った時に選ぶのはいつもこれ。
確かに、食べると腹がいっぱいになる。
食後スタバに行く予定だったが、満腹になったのでやめて帰宅。