ジム活終わりに今日もスタバへ。
昨日ダークモカチップフラペチーノを頼んだので今日はエスプレッソアフォガードフラペチーノ(G)。

あすけんに登録して驚いた。
グランデサイズのカロリーは 643kcal。PFCは、5.8g/38.7g/68.4g。

ダークモカチップよりはるかに高カロリー、高脂質。こりゃあかん。
カロリーはほとんど1食分に近いし、クリームたっぷりのお菓子より高脂質。

今後の選択肢からは外す事にしよう。

本日のジム活はエアロ1,店舗を変えてステップ2,Power。

エアロ1は、動きはシンプルだけどエアロらしい動きの組み合わせ。簡単だけど、毎回動きや振りを変えるし、エアロの基本動作、基本スキルの確認ができるという点で、初級者でも意味のあるレッスンだと思う。

自分としては、イントラさんを見ながらであれば何とか動きをこなす事はできるが、
いざイントラさんが見守り役に回った時には、2番目や3番目の動きがどうだったか、どちらの足が先だったか戸惑ってしまう事がたびたび。
イントラさんを見なくても動きが完璧にできるようにしなければ。

クラスでは最前列でよく動きを間違えるオバちゃんがいる。オバちゃんにつられて動いてしまう事もしばしばだが、このオバちゃんの間違えた動作につられないようにするのもトレーニングの一環、神様が与えた試練かもしれない。

ステップ2。本日は最後列で受けたが、裏返りがよくある。
前方に誰も参考にする人がいない状況となるので、前向きでの動きを自分の頭で完全に再現できないと裏返りでの動作は難しい。自分はまだそのレベルまで達していないし、前向きでの足さばきも十分でない。修行あるのみ。

Power。ベンチプレスパートの際、最後の7バウンズの途中で終了。昨日のPowerの疲れが残っていたか。4月までのコリオに比べると少しキツく感じる。

昼はあんぱんで済まして、本日の夜はうなぎ(100g)。副菜なし。
昼に運動して電車で少し寝たせいか、夜なかなか寝付けない。

本日はたんぱく質不足の状況も気になって、夜中にシリアル(ケロッグのヘーゼルナッツチョコ)+牛乳を食べてしまったが、結局カロリーも脂質も大幅超過となってしまった。あすけん健康度は28点。