イチローはすごい。

MLBオールスター10年連続出場。MLB通算3089安打。

MLBの中でもそう簡単に達成できる数字ではない。

日本人選手としては前人未踏、大谷ですら今後達成できるかどうかわからない。

愛され、尊敬されるべき存在イチロー。

だから、女子高校生選抜と真剣勝負などしてほしくなかった。

投手イチローの球速138キロは50歳としてすごい。

かつて村田兆治がサントリーの(昔の選手を集めた)オールスター戦で60歳140キロ近くの球速を出していた事を思い出す。

でも、女子高校生と真剣勝負はないだろう。

いや、イチローから三振を奪うなど女子高生のレベルは相当なもの。

女子高校野球のレベルをどうだという事ではない。

球速138キロなら、男子の高校野球レベルでは普通あるいはやや遅め。中学生でもそのくらいの球速をなげる選手はいる。

本来なら「イチロー選抜VS男子高校生野球選抜」あるいは「イチロー選抜VS男子中学生野球選抜」でもよかっただろうに。ただ、それらが実現しても、イチロー選抜に分がないのは明らかだろう。だから、女子高校生選抜なのか?女子高校に相手をするならゲームを交えたエキジビションに徹するべきだった。男子であれば真剣勝負でも納得するが。

 

引退して何年も経過しても、なお自分が中心的存在でいられる野球をしたかったのか。素直にサントリーのオールスターに出ればいいじゃないか。

 

この時間、内容によっては報道1930を見るが、イチロー選抜野球をやっていたのですぐにチャンネルを変えた。野球は好きだし、イチローも好きだ。尊敬もする。

しかし、女子高校生と真剣勝負をするイチローは見たくない。