なんか暑くない? | はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

はまはまのブログ・・・ 浪速なおっさんのオアシス(笑)

大阪に住んでる なにわのおっさんの独り言的なブログです。基本、ウケ狙いで書きますので、クスッとしてもらえたら中年おやじは喜びます。
赤裸々な(笑) 私生活の事など 面白く読んでいただけるよう灰色の脳細胞で頑張って書いております!

(;´Д`) こんにちは。3連休でしたね、終わるけど。毎週3連休がいいな。 はまはまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?何気にこれが今月初記事?(笑)

 

 

気付けば11月も5日だった・・・。

 

 

ま、いいじゃんね(爆)

 

 

 

 

いきなりですが、日中の外、暑くないっすか?

 

 

ベランダで洗濯物を干してたら汗が出ましたよ・・・。

 

 

昨日、昼に車に乗って買い物に出たときなんて、暑くてクーラー入れましたよ・・・。

 

 

もう11月だよ? どうなってんでしょうね・・・。

 

 

寝てる時、朝方は寒いのにねぇ・・・ 

 

 

今朝も6時くらいのトイレに起きたら寒かったぞ・・・。

 

 

おっさんは身体がもちません・・・。

 

 

先日テレビで言ってましたが、そのうち夏と冬だけになるかも知れないらしい。

 

 

環境に良い生活、行動をしないといけませんよね。

 

 

 

 

 

 

さて、週末と言えばいつもの・・・

 

 

おっさん週末ルーティーン、作り置きデーでございます。

 

 

今日はごはんを5.5合炊いて、作り置き用に2.5合。

 

 

弁当1合と、冷凍保存にタッパー2つで3合。

 

 

で、会社の同僚にまた頂いた新米を3合炊いて・・・

 

 

晩ごはん用にお茶碗1杯分を取って、残りは冷凍保存にタッパー1つ。

 

 

残りはおにぎりを2個作って冷凍保存へ。

 

 

今日は2回、計8.5合もごはん炊いたぞ・・・

 

 

 

 

余談ですけど・・・

 

 

会社の同僚に頂いた米・・・

 

 

スーパーで買う米よりも、炊き上がりがツヤツヤで、しっとりもっちりで美味しいんです。

 

 

 

 

 

ごはんが炊けたので、全ての準備は完了。下拵えは昨夜に済ませておいた。

 

 

しかし、ルーティンの前に、まずは腹ごしらえをば。

 

 

昨日の朝はこいつ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

使ったパンがイングリッシュマフィン、挟んだ具材が玉子とハム、チーズなので・・・

 

 

ハム・エッグ・チーズマフィン?

 

 

 

( ̄ー ̄) まんまやんけ・・・

 

 

 

でも、普通に美味しかったっすよ?

 

 

 

ただ、マフィンって、粉みたいなのがポロポロこぼれるのよねぇ・・・

 

 

なので、あまり使うことも少ないけどね。でも美味いんだけどね。

 

 

 

 

で、今朝は・・・

 

 

 

 

 

太くて長いウインナーで作った、ホットドッグ。

 

 

って、また言っちゃったよ (笑)

 

 

でも、ウインナーが太いから、ドックパンが裂けることがある (笑)

 

 

使ったのはソフトフランスロール。まぁ、食ったら同じなのでいいけどね。

 

 

 

 

 

さて、来週分の作り置きを開始。

 

 

まずは朝食のホットドッグからです。

 

 

 

 

 

 

上:残ってた白身魚フライを、残ってたイングリッシュマフィンで挟んだやつ。

 

左2本:太くて長いウインナーで作ったホットドッグ。

 

中2本:白身魚フライドック。

 

右2本:焼きそばドック。

 

 

これで計7日分の朝食は完了です。

 

 

 

 

続きまして在宅勤務のときの昼ごはん3日分。

 

 

 

 

 

左:そばめし。 今回作り置き初登場。ょっと変化球使ってみた (笑)

 

中:いつものドライカレー。

 

右:いつものチャーハン。

 

 

 

で、続いては、明日の会社に持って行くお弁当作りデス。

 

 

 

 

 

豚丼弁当。

 

 

美味しそ~~~~!! 明日の昼が楽しみです。

 

 

使ったタレが、すっげーニンニク効いてるやつだったから

 

 

明日、事務所で大ヒンシュクな気がする・・・(爆)

 

 

 

 

 

では、ブログネタです。

 

 

 

 

 

縁結びのお守り持ってたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
今日は縁結びの日ですか。
 
 
そんな日に、おっさんは家に籠って料理に没頭だよ・・・ どうなってんだよ・・・。
 
 
エプロン、買おうかな? 全く関係ないが (笑)
 
 
 
 
で、縁結びのお守りですか・・・。
 
 
持ってたことも買ったことも、ないっすよ・・・
 
 
 
(  一 一) 実は今、めっちゃ持ちたいと思ってますが (笑)
 
 
 
誰かくれませんか?縁結びのお守り (笑)
 
 
 
( ̄ー ̄) 自分で買って来いよ自分で・・・
 
 
 
お守りでなくても、女の人ご本人でもいいんですけど?
 
 
ご連絡お待ちしております(爆)
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
先日、BUCK-TICK の櫻井敦司さんがライブ中に体調を崩し
 
 
お亡くなりになりましたね・・・。
 
 
おいらが若い頃、よくテレビで観てたバンドだったので驚きました・・・。
 
 
57歳・・ おいらより若いのに残念です・・・ ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
そして、元・大関の朝潮関も先日お亡くなりになりましたね・・・ 
 
 
親しみやすい好きな力士でした・・・ 残念ですねぇ。
 
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
さて、来週も頑張りましょうか。
 
 
それでは、この辺で。
 
 
今日も読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
おまけ。
 
 
 
 
 
ばぶぅ~・・・
 
 
あ、これはおっさんの赤ん坊の頃の写真です。
 
 
朝潮関ではありませんのであしからず・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      昨日散髪行ったけど、暑いから短く切ってきた、はまはまでした。( ̄▽ ̄)